ハッピースマイル

いい顔してますか!

引越し完了!

2008-03-16 21:01:19 | Weblog
 長男の二日間の引越しは無事に終了!疲れて帰宅しました。

 作業が完了して帰り際、長男が母親に「かあさん!お金をいっぱい使わせてごめんな。ありがとう。」と伝えていたようです。

 「じゃあ、父さんたちは帰るぞ」というと、ベランダから笑顔で手をふる長男。
そのとき長男をおいて帰るのが、本当につらいものでした。

 自宅から「気をつけて行けよ!がんばるんだぞ!」と言って送り出すのはいいけど・・・このかたちのわかれ方は、耐え難いものでした。

 長男自らが決めたこと!自立することへの支援は惜しまないのですが、やっぱり本音は寂しくて仕方がないですね。でも、親としてこの辛さを乗り越えなければならないとわかっています。

 親として長男に、新しい生活を前向きにがんばってほしいとエールを送ります!がんばれ 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しの二日目。 | トップ | 卒業式2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ばなれ (nanntenn)
2008-03-17 09:37:44
息子の引越しに関わることで、子離れをする期間を作ったのですね。1人暮らしには良すぎるほどの台所。
親は子離れがなかなでも、子どもはこれからに気がいっているでしょうね。私もいつもそんな思い出子離れをしてきました。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2008-03-19 21:52:58
子離れできる親でいよう!
そうは思っても
思い出のページが増えるたび・・・
自信がなくなりますねぇ~怖いですね~
子どもを励ましているようで
常に子どもに励まされているそんなところ
なのでしょうね・・・。

返信する
Unknown (mami-haha)
2008-03-27 04:00:42
子離れ・・・。
できるか不安なので、いつも「子離れがあるぞ」と自分に言い聞かせながら上の娘二人とは接するように心がけています。
でも、なかなかですよね、きっと。
わぁ!どうしましょ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事