ハッピースマイル

いい顔してますか!

第2回「お話しましょう」開催。

2011-01-26 22:05:15 | Weblog


 今年度2回目の教育保育対策委員会による「お話しましょう」を開催しました。第1回目は、4月に子育てで悩んでいることなどをみんなで気軽に話し合いました。

 今日の2回目は、奨学金ってどんな制度?つなぎ資金精度って?という内容を委員会のメンバーが丁寧に話してくれました。

 親たちとして、わが子が受験をむかえる時の経済的な準備をしなければなりません。高校、大学等進学する時にかかる費用は、決して安いものではありません。

 そのお金をどう工面するのか、どう準備するのか、そのためにどのような支援制度があるのかを認識をするためにこのテーマで開催しました。

 参加した親御さんは、真剣な面持ちで聞いていました。

 今後においても、子育てや教育、保育をテーマに開催をしていきたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目の治療。 | トップ | 新年会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事