ハッピースマイル

いい顔してますか!

寝不足。

2012-05-30 20:22:34 | Weblog
 今朝、職場でパソコンを打っているときに、前の後輩が眠そうな表情だったので、「寝不足か?」と聞くと「今朝3時まで仕事をしていたんです」と自宅で仕事をしていたことを知りました。先週、わたしの目の前で白目をむきながら、舟をこいでいた彼でした。だいぶ疲れ気味のようですが、仕事は待ってはくれません。

 そんな会話をしていると、わたしの横のアルバイトの女性が、「わたしも寝不足です。誰かに昨日こわ~い話を聞かされたので・・・」と突っ込んできました。昨日、発熱した生徒を学校まで送った帰りの車中で、わたしが彼女にこわ~い実話を話してあげたことで寝不足になったことを訴えていました。

 このような会話をしながら、お互いにパソコンで各々の仕事をこなしていました。最近、自分の席についてデスクワークをすることがあまりなく(することはいっぱいあるのですが、席を離れてバタバタと他の仕事をこなしています)、久しぶりにコミュニケーションをとれたように思いました(笑)

 終業後、剪定のシルバーさん6人が会議をするということで、担当のわたしも参加して要望されていたので出席しました。6人の年齢はだいたい70才前後です。会議の目的は、同じ仕事をしているために、共有を図り業務遂行をスムーズにすることでした。しかし、2つのグループに分かれて、仕事をしていますが、お互いのグループへの不満があるのが現状です。

 最初は会議開催の目的どおりの話になっていたのですが、じわじわとお互いの批判に・・・。雲行きが怪しくなる中、わたしはそのあいだに入り、どうにかこうにかまとめた結果になりましたというか、そういう結果にしました。とにかく、みんな頑固でこまってしまいます!これもわたしの仕事なんでしょうね(笑)疲れました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニング。 | トップ | はや!1ヶ月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事