更年期マミーのゆっくり片付けてこ!

更年期症状に悩まされながらも、年老いた両親のために家中の整理整頓に悩んだり喜んだりーそんな日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初IKEA!

2017-03-28 00:13:31 | 整理整頓・収納/キッチン
こんばんわ、ポンマミです。

日曜日、友達数人とIKEAに行って来ました。
初、です。初、IKEAです!
テンション上がりまくりました。



友達は、みんな行ったことがありました。
ファミリーカードなんかも持ってました。
カードがあると会員価格でお安く買えるアイテムもあるとのこと。
早速、私も会員登録させていただきました。

早速、ショールーム的な2階から見て行きます。

方向音痴な私はあっちのディスプレイ、こっちのディスプレイを見てるうちに、どこから来てどこへ向かうのか途方に暮れそうになりました。


友達に、「わからなくなったら、下の矢印の方向へ進んだらいいんだよ」と言われ、みんなとはぐれたら、そうしよう!とホッとした次第です。

しかも、矢印、照明で映し出されているので、剥がれたり、違う方向を誤って指すこともない!
なんて、すごいの?!
感動しました…!

私は今、キッチンの整理収納を頑張ってる最中なので、キッチンのディスプレイは念入りにチェック!
収納ボックスの使い方を勉強させていただきました。

例えば、下に行くほど重たい物、上に行くほど細々した物。
カトラリーは仕切りのついたトレー、ハーブなんかは入れ物統一…
やはり、1ボックス1アイテム。

キッチン自体は、我が家の昭和な台所と作りが違って、ただただ羨ましい限り…

欲しいアイテムは、ネットでずっと吟味していたので、実際に手に取ってみて、納得して購入しました。



1つ1つのご紹介はまた今度。

そうそう!
今回、予定外のモノを2品購入しました。




洗濯バサミと洗濯バサミ入れ。
ある用途のために入れ物を探していたのですが、わたしのアンテナにビビッと来ました♩


そして、これ↓



ただ、温度計が付いてる、ってだけで購入。
家の中で持ち歩いて活用しようと思います♩

明日からまたゆっくり片付けていこうと思います!
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アルバムの整理③ 年表作り。 | トップ | アルバムの整理④ マンスリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整理整頓・収納/キッチン」カテゴリの最新記事