更年期マミーのゆっくり片付けてこ!

更年期症状に悩まされながらも、年老いた両親のために家中の整理整頓に悩んだり喜んだりーそんな日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうでもいいこだわり

2017-03-08 23:35:39 | 私のこだわり
こんばんわ、ポンマミです。

父と洗面所下の収納スペースのことで大げんかしました。

今年に入ってから、我が家の洗面所から臭いニオイが…
知り合いの水道屋さんに見に来てもらったりしても原因わからず…

ところが!
今日、その原因がわかったんです。



↑これ。こんなことになってました!
犯人は、じいちゃん(父)!

水漏れがないか確認するために、こんなことしてるらしいのですが…
それなら、取り外しできるフタをつけたら、と思いません?
板ごと取り外して、そのままて…

逆に、湿気がすごいし。
ストックとして収納してたコットンとかカビ臭いし。


じいちゃんが、排水管に原因がある、と自信満々に言うので、すっかり信じてたんですが、先日来てくれた水道屋さんは、排水管に異常はないと言うし…
で、排水管でないならと調べたら、これですよ。


今度、修理しに来てくれると話したら、
「いらんことするな!」
「いらんことしたん、誰よ!」

で、ケンカ勃発。


なんのこだわりや!

そもそも、そんな風になってるのが、家にとって良いことなら、最初からそんな設計になってるでしょうよ。

自分が正しいと信じて疑わないのは、ある意味すごいことだろうけども…

これだけ、家の中がカビ臭くなるとか、下水臭くなるとか、そんな結果に繋がってるのに、それでも自分のしてることは間違いでないと、自分のしたことが原因でないと信じて疑わないのは、どうなんだろう?


快適な我が家にするために頑張るー。

今日は、挫けそうになりました…

修理は、4月になりそうです。
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« コンロ下の右棚 | トップ | 小さなこだわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私のこだわり」カテゴリの最新記事