rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

骨折、一週間経過

2014-04-11 19:58:16 | daily life


はい、先週の土曜日にバスケットで左手小指を骨折したぽんきちです。


やっちまった、やっちまったよ。

今まで大怪我せずにやって来てたのに、こんなときに。


状況は無防備にパスを受け取ろうと構えてたら、ディフェンスが左からパスカットにきたつもりが俺の左手を右に押し込んで、そこにボールがドン、てな感じです。

うまいやつはこんな怪我しないんだろうなあと自分の未熟さに嘆いております。


やった瞬間、これはいつものやつより酷い感じだと思ってたけど、まさかここまでとは。

ちなみに左手薬指も突き指して第二関節靭帯損傷だそうです。

まさかのダブルプレーで全治三ヶ月だそうな。

まあ、固定具は近いうちに外せそうです。

で、普通に支障なく動かせるようになるまでは一ヶ月半だそうです。

利き手じゃないとはいえ不便極まりないです。


話し変わりますが今週からノリックの保育園が始まりました。

毎日楽しそうに保育園での事を話してくれるのでこちらも楽しいです、はい。

で、なれない環境で疲れるだろうから、疲れを取るために早めの寝かしつけをしております。

そのついでに自分も回復につとめるため早寝をするという一週間。


また来週末に病院行ってレントゲンだ。

野生の力爆発で超回復とかしないかな。

まあ、無理だな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2014-04-11 23:27:51
やっちまったね~・・・
まずは骨がくっついてからだね~

お大事に~
だねえ (ぽん)
2014-04-11 23:51:55
>t
見事にやっちまったよ。

ぼちぼちやっていくだよ、ほんと、とほほ。

コメントを投稿