お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

失敗したパンレシピ

2023年03月16日 | うさぎ

今日も怒られているフジさん(笑)

板戸を齧って怒られ、逆切れして走り回り怒られ、ついでにゆめさんを踏みつけ怒られ、いつもの日常の風景です(笑)

  

怒られても、撫でてほしい。 グリグリされても、撫でてほしい。

  

だけどロップイヤーは、お嫌いのようです(笑)

 

職場の方からの頂き物が、チョコチョコある熊氏。

そのたびお返しというのも、面倒だし、相手も気を遣うと思うのです 

で、先日のホワイトデーに、まとめでドン!マフィンを焼いて持たせました。

絶対的な自信がある、バナナ&レーズン これでしばらく大丈夫でしょう(笑)

  

調子に乗って、中種法の角食にリベンジしました!

成形方法も替えて、2次発酵。 電気代節約のため、お湯をはったバットを利用(笑)

よきよき うまくいきそうという油断が、命とりでした

  

 不味そう・・・・ 気温があがったことを忘れ、いつもの時間で2次発酵。

気が付いた時は、型の上まで発酵してたという・・・ まるでイギリスパン状態(笑)

無理やり押し込んで蓋をしたら、やっぱりこのざまです。 

  

ああ、穴だらけだし 無かったことには出来ないし ピザトーストとして、処理しました(笑)

残りはどうしよう? ちょっと調べたら、出るわ出るわ【失敗したパンレシピ】山ほどありました~

そうそう、失敗から学ぶんだよね 次は絶対に、うまく焼くから!(笑) 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-03-16 15:21:10
おこんにちは( *´艸`)

あら〜カリンさんとしたことが・・・
😣残念💦

過醗酵やっちまったのね(◞‸◟)
気温高くなって来たからね〜、

粉消費に日夜頑張ってるカリンさんに、
敬意を表します🫡
使い道は色々あるので、美味しく食べてネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
Unknown (カリン)
2023-03-17 13:51:43
おこんにちわ♪
残念ついでに、今日も失敗しました(汗)
逆に、発酵しなかったんです~!
いろいろ試しているのが原因かと。
奥深すぎて、ズブズブです(笑)
ピザやラスク、いろいろありますからね1
失敗レシピも、勉強になります♪
返信する

コメントを投稿