お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

赤ちゃんグッズを参考に

2022年11月07日 | ラット

ゆめさんを病院に連れていくたびに、『本当に頑張ってますね!』と言われます。

なんとか体重もキープ出来てるし、散歩する元気もありますからね。

  

『ともかく、食べさせているので・・・』と言うと、『これは、お母さんの努力だと思います。』と先生。

頑張っているのはゆめさんだけど、嘘でも言われたら嬉しいです。 褒められるのは、大好きなので(笑)

  

1日3日の食事と、3回のオヤツ(笑) こまめに食べて、遊んで、寝る!

食べると言っても、1回の量は少ないので・・・

  

人間の赤ちゃんは、粉ミルクを計って、こんな容器にいれていますよね?

それをヒントに~ 100均で買ったビーズ入れをオヤツ入れに、ちょうどいい大きさなんです。

そのたび切ったりするより、かなり楽ちんです。 

  

これは、大好きなおかゆさん  途中までふやかして、食べる時に再加熱。 ペースト状にしてから、シリンジで与えます。

あ、製氷機で凍らせるというのも、アイディアですね! ちょっとの工夫で、時短の介護食

  

そんなわけで、今日も絶賛かくれんぼ中(笑)

次の目標は、クリスマスを一緒にだよ。 ゆめさん、美味しいケーキを食べようね~



コメントを投稿