お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

うさぎのハーネスを作ろう・型紙編&虎太郎(汗)

2012年08月21日 | ハーネス

今日から3日間、予約投稿とさせていただきます。

急に忙しくなったのもので・・・

 

たぬき一家は、旅行のようです。 となると。。。

来た~! 虎太郎だぁ~!我が家に、お泊り保育となりました。

来るなりタンタンッ!!! 人様の家で、威嚇をするとは何事?(笑)

こうして2羽を比べると、ふくは大きいなぁ~。 そして、耳が短いぞ

笑ってしまったのは、@@@の大きさ。 虎太郎のは、小ぶりなんですよ。

我が家では『ケツの穴が小さい男』 と、呼ばれています(爆)

  

増殖予防として、一緒に放牧は出来ませんが・・・

ああチューなんかしちゃって(笑) 虎太郎、放牧の順番を待つんだよ

  

ふくは、これ見よがしに、寄り添っています。 おそらく、母の性格に似たのでしょう

 

そして、ハーネスの型紙が出来上がりました これがなければ、始まらない。

最初に掲載しろよ!ってところですが、さっき書き終わったんだもの(笑) 

数字はcm。 紙を半分に折って、製図してください。

   

絵の比率がおかしいだろ・・・ まあ、数字は正しいと思いますので(笑) 

なだらかになるよう、カーブは微調整してくださいね。

出来上がったら、にあてて見ると、失敗が無いかもしれません。

あくまでも、Sサイズですので、サイズ調整のやり方は、最終日にでも


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« うさぎのハーネスを作ろう!... | トップ | うさぎのハーネスを作ろう!... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2012-08-21 09:07:39
3日間、にぎやかですね!!
虎太郎くんとふくさん、仲が良いですね~♪

えぇ~!!!うさぎさんの男の子@@@は小さいんですか???
私の会社の上司も「ケツの穴が小さい男」なので
@@@が小さいのかな?!
わぁ~!!想像したくありません!!!

カリンさん作、うさぎハーネスの出来上がりが早く見たいで~す♪
ままっち様☆ (カリン)
2012-08-24 11:57:23
病人の代理出社で、働き詰めでした~。
おかげで稼げましたけど(笑)

虎太郎だけかもしれませんが、ケツの穴は小さいです。
ふくの半分の大きさの@@@(笑)
それを、連続で放出???
上司氏の@@@は、ワタシも想像したくないです~(爆)
本日、やっと出来上がりました♪ 見てね~♪
ハーネスの作り方 (ojo)
2013-03-16 21:08:27
いつも読ませて頂いてます(^○^)
初コメントですが…

わたしもホーランドロップイヤーを飼っています!
ふくままさんのハーネスの作り方を見て
ハーネス作らせて頂いてます@ 'ェ' @

宜しかったらブログに此方のブログを掲載して宜しいでしょうか?
厚かましいのですが、良かったらお願いします。
ojo様☆ (カリン)
2013-03-17 10:01:13
はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました♪
うさ飼いさんなんですね?
つたない型紙で、申し訳ないですが
作っていただけたなんて、とても嬉しいです!
ブログのほうですが、煮るなり焼くなり(笑)お好きにどうぞ。
よかったら、ojoさんのブログアドレスも、教えてくださいね。
ありがとうございました<(_ _)>
ありがとうございます(^○^) (ojo)
2013-03-17 10:57:47

コメント返信ありがとうございます!
まだ飼いはじめなのですが、
良かったら見て下さい@ 'ェ' @

http://blog.livedoor.jp/mican_ojo0307/lite/

ふくちゃんもぐまちゃんも幸せそうで良いですね!
もしかしたらお家が近いのかなとか思いながら見させて貰っています!

コメントを投稿

ハーネス」カテゴリの最新記事