お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

もってのほか!

2022年10月10日 | ラット

昨日は、ゆめさん・2週間に一度の歯切りDayでした。

普段は大丈夫でも、病院で暴れるとね・・・歯を食いしばるから、出血してしまいます。

褒めてなだめて、なんとか終了。

  

帰宅後は、オヤツを食べて散歩して、夢の中となりました(笑)

さて、ここで問題です。 ゆめさんが寝ている場所とは、何処でしょう~!

はい、熊氏のお腹の中でございました(笑) お互い暖かいから、ウイン・ウインですね

  

我が家の家庭菜園ですが、こんなに綺麗になっていますよ

熊氏のお姉さんから、食用菊の苗を送って貰ったんですが、その名ももってのほか!

名前の由来は、思ったよりも美味しかったからとか、諸説ありですって。

ともあれ、市販品よりも小ぶりですが、見事に咲きました

  

さっそく収穫! 花だけ切るって、なんとなく罪悪感がありますよね

それも最初だけ  これだけあると、ガンガン切らないと終わりませんので(笑)

  

花びらだけちぎって、お湯にどぶん! もってのほかの酢の物は、大好物なんです

まだまだ収穫できるから、茹でて冷凍する予定です

で、今日のオマケは、コレ。

  

見えませんか?(笑)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「昭和」と申します🎵)
2022-10-10 14:35:38
もってのほか・・・絶えてしまいました。。。😭😭😭😭😭
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-10-10 15:36:22
もってのほか、美味しいですよね。
甘くザクザクした歯触りで、大好きです。

以前あったのですが草に間違えられて刈られてしまいました(苦笑
なんで間違えるかなあ~~~--。
返信する
「昭和」と申します🎵様 (カリン)
2022-10-12 09:41:49
うぎゃ! 残念!
気温が高いからかな? また送ります♪
返信する
さいちママ様 (カリン)
2022-10-12 09:44:44
そうなんです♪
味というより、食感と香りが最高ですよね!

ええ、刈り取りされたって・・・
残念ですが、犯人は?(笑)
返信する

コメントを投稿