ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

キャベツの芯。

2008-06-23 21:22:47 | ポンとカップ
お天気がはっきりしなくて、散歩もままなりませんね。
ポンちゃんとカップは、寝てばかり。



最近、カップがはまってるのは、「キャベツの芯」

私が夕飯の支度をし始めると、台所の入り口で待ってます。



カップは、私が包丁を出して野菜を切りはじめると、台所の入り口でプープー言ってます。
キャベツの芯が欲しいんだよね。ちょ~だいモードのカップにぽちっとね。

カップが騒いでいると、ポンちゃんも気が付いて、何々?って来ます。

カップもポンちゃんもあげるよ。必死のカップとポンちゃんに、ぽちっとね。

カップは食べるのが早いんです。
2、3秒で食べちゃってまた待ってるんです
ポンちゃんは、ひとつをじっくり味わって食べます。
あんまり遅くて、ちょっとの隙にカップに取られちゃうこともあるんですよ
キャベツを食べるようになってから、食の細いポンちゃんの便通がよくなりました。
硬くてするのが大変そうだったけど、食べると丁度よくなります。

ダイエットごはんのカップも、ちょっと空腹が和らぐみたいで、満足してます。

また明日ね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっち)
2008-06-24 19:59:05
先日、ポンちゃんカップちゃん達がキャベツの芯を食べると
聞いたので、Tonにもあげてみたら・・・食べた~
葉はやっぱり食べないけど、芯は美味しそうにシャコシャコ
いつも食べてるオヤツ野菜より食べごたえもあり
結果的に量も食べずに済むので・・・
イイ事教えてもらいました♪ありがとうございます
どうして今まで思いつかなかったんだろ??
Unknown (まこち)
2008-06-24 21:47:42
結構みんながあげてるのを知ってたんだけど、面倒くさがりの私…。
そこまでしてあげられませんでした。
今年は、春キャベツが美味しそうだったので、あげてみたらよく食べるしお腹にもいいし、私も発見しました。
ぴっちさんへ (まこち)
2008-06-24 21:48:55
ぴっちさんへのコメントです
Unknown (wake)
2008-06-26 21:36:38
まるたんもらんちゃんもキャベツの芯大好きですよ。
私が台所で包丁持ってトントンしているとキャベツの芯もらえると思って目をうるうるさせながら真剣に見つめています。そして、らんちゃんは食べ過ぎてすぐにお腹を壊します…カップちゃんの真剣な表情、やっぱりらんちゃん、そっくりですよ。
wakeさんへ (まこち)
2008-06-27 11:57:48
前にお邪魔したときにらんちゃん、食べてたよね。
そうか~、やっぱりカップとらんちゃんは似てるのね。

コメントを投稿