ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

うまうま持って、おじゃましま~す。

2015-05-07 16:32:07 | お出かけ

「ママ、何、焼いてるんでしゅか?」




「いい匂いでしゅの~。」




「うまうまでしね!」



ハイ! うまうまです!

おからのクッキー作りました。



みんな、美味しい~~って大騒ぎ。



さあ、おみやげ持って、ママはお出掛けしてきま~す。


お留守番よろしくね。




と、いうことで、向かったのは、wake家


大國魂神社のお祭りの御呼ばれに行って来ました。



らんちゃ~ん、こんにちは~。



まるたん、まだ居ないけど、ちょっと持って来たおやつどうぞ。



まずは、お宮へ。





大きな太鼓の競演。



一番奥には、夜、出るお神輿が鎮座しております。



お神輿が出るまでは、まだまだ時間があるので、おうちで飲み会。

私が用意したのは、

たけのことズッキーニ、サーモンとクリームチーズそれぞれのピンチョス。

牡蠣のオリーブオイル漬け。

鯛とイカのお刺身、チョジャンソース。

煮豚。

です。



なんといっても、これ、wakeさんのエビフライ!

大きくて食べ応えがあって美味しいの~



まるたんも到着。



おやつどうぞ。


ちょっと硬かったかな?

なかなか食べられないので、小さくしてあげました。


みんなでワイワイしてると、お神輿の時間。


見に行こう~。






8基のお神輿が次々と神社から出て御旅所というところへ入ります。














迫力のお神輿を見終って、〆は、お母さんの手作りの五目寿司。


とっても美味しかったです~~。


ごちそうさまでした~~。


いろいろあって、遅くまでおじゃましました。

らんとーちゃん、のりさん、楽しかったです。

お母さん、お疲れ様でした。五目寿司、美味しかったです。

みなさん、ありがとうございました。



まるたん、ありがとうね。

また、会おうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (machiz4)
2015-05-07 20:10:03
ママさん!自由でうらやましいです。^^
家は、主人が、超焼きもちやきなので・・・
出かけるときも・・ すぐに何時に帰るの?
って感じなんです。><
ですから・・ 友達のところとかも行ってもいいよ!って
言っても・・ 最近ゆっくりしてこれないかな~?
しばらく、行ってないなあ~って感じなんです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
machiz4さんへ (まこち)
2015-05-07 20:16:08
あらら、そうなんですか。
それだけmachiz4さんのこと大好きって事だし
うちは、いいよ~しか言わないから。
この日は迎えに来てもらっちゃいました
こんばんは~ (こまいぬ)
2015-05-07 21:00:47
わぁ☆ おからクッキー! 美味しそう~
まこちさん、上手~♪
あれあれ ワンズはお留守番だったのね
お祭り 大好き! お神輿大好き!
アタシん地方、播州平野では お神輿のことを
「ヤッサ」って呼ぶんですよ(^-^)
んん~ お神輿もいいけど このエビフライ!
参りましたぁ(笑) 食べたーい!
Unknown (wake)
2015-05-07 21:40:41
お疲れ様でした~
今年も来てくれてありがとう。
楽しかったです。
いろいろ美味しいのをありがとう&おからクッキーありがとです(byらんまる)
やっぱりまこちさんのお料理は最高です!
また来年もお祭りに来てね…って気が早すぎるか
パパさんも色々お疲れ様でした。
来年は是非一緒にいらしてください。
Unknown (ななかーちゃん)
2015-05-08 11:54:10
おからクッキー
形も可愛いし おメメのゴマが細かいお仕事でまこちさんやりますねぇ~
お料理もとっても美味しそうで
忙しいのにたくさん作って爪の垢 いただけますか?(笑)
お祭りの迫力 すごそうですね~
おっきなエビフライ あ~五目寿司もおいしそう~
3ポメちゃん お留守番お疲れ様~
Unknown (ポン太の母さん)
2015-05-08 17:12:11
大國魂神社のお祭り、テレビでやってました。
凄いですね!

おからクッキー、わんちゃん形でかわいいですね!
どうやって作るんですか?
良ければレシピ教えて下さい^^
こまいぬさんへ (まこち)
2015-05-09 15:41:07
ワンたち連れて行くと大騒ぎになっちゃうし、私一人で、3ワン連れてバスには乗れないしで、いつもお留守番なんです。
お神輿をヤッサっていうんですね、初めて聞きました。
たぶん、その土地によっていろいろな呼び方があるんでしょうね。
エビフライ、大きくて美味しそうでしょ~?
美味しいんです~~!(笑
wakeさんへ (まこち)
2015-05-09 15:45:47
お疲れ様でした~。
いつものことですが、遅くまでおじゃましました。
おからクッキー、気に入ってくれて良かったわ。
ちょっと硬かったね。
うちは、一瞬で完食しちゃうけど、今度作る時は、また、考えます。
来年もお願いしま~す。
GW、パパ、お休み取るの争奪戦になるから、来年は、頑張って取ってもらいます。
ななかーちゃんさんへ (まこち)
2015-05-09 15:49:48
このあいだ、おからハンバーグを作って、おからパウダーが余っていたんで、急遽作りました。
でも、ちょっと硬かったんで、もうちょっと考えなきゃと思います。
私の爪の垢?
ななかーちゃん、お料理上手じゃないですか~。
でも、欲しいんなら送ってあげる♪(笑
ポン太の母さんさんへ (まこち)
2015-05-09 15:57:36
テレビで見ました?
すごい賑わいだったでしょ。

おからのクッキーのレシピ。
おからパウダー 10g
小麦粉 40g
これを犬用の牛乳か水で混ぜて型で抜いて170℃のオーブンで25分ぐらい焼いてください。
様子見ながら焼いて、ちょっと焦げ目がついてるほうがカリッとするかもです。

この時は、水で混ぜましたが、犬用牛乳や卵なんかも入れたらもっと美味しかったかも。

簡単なので作ってみてくださいね。

コメントを投稿