ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

恐竜と・・・。

2010-08-09 20:14:14 | お出かけ
土曜日、イベントが2つあったんですが


ひとつは、


午前中、さいたまアリーナでの「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を見て来ました。


春頃、テレビで紹介していてこれはすごい!絶対見に行きたいと思い即、予約。


半年待ちました。


さぁ、どうかな?


 


この日は、仮面ライダーのイベントも重なって、すごい人でした。


舞台は、古生物学者が、三畳紀~恐竜絶滅までを旅しながらいろいろな恐竜に出会うという内容です。

それぞれの恐竜の特徴などが説明されます。

ステゴザウルス、アロサウルス。

ブラキオサウルス。

ユタラプトル。


とにかく、それぞれの恐竜の動きの滑らかさと、質感。

表情。


もちろん人が動かしているんですが、それを感じさせない技術に圧倒されました。


アンキロサウルス。

アンキロサウルスとトロサウルスのところへティラノサウルスの子供。

ティラノサウルス登場。

響き渡る鳴き声と、堂々とした動き、さすがの迫力でした!


Tレックスの子供が、おちゃめでかわいかったし、母親と頬を摺り寄せるところも良かったです。

やんちゃ坊主で甘えん坊?、カップとダブっちゃった。


子供が多かったから、ちょっと親のマナーも気になったけど、


ショーは、とっても楽しかったです。


ポンちゃんとカップは、いい子にお留守番してましたよ。






夜は、お散歩も兼ねて、小平の灯りまつりと言うのに行って来ました。


その模様は、次でね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 脱いだら、痩せた?? | トップ | 灯りまつり。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2010-08-10 23:24:12
すっごくうらやましい!!
わたしもこれとっても見たかったのですが、
思いっきり逃したようです(T_T)
おっきな恐竜の動く様子、
やっぱりすごいんですねぇ♪
まこちさんの記事でちょっと満足できました!
Unknown (mog)
2010-08-12 07:34:49
恐竜のイベントがあったんですか~
USJのジュラシックパークに行ってきましたが、
かなり迫力があって怖かったですぅ。
sakurako先生へ (まこち)
2010-08-12 15:39:05
恐竜の動きが半端なくリアルでしたよ!!
チケット高かったからちょっと躊躇したけど、テレビで紹介してるうちに、ネットで申し込みました。
結構前のほうだったんで楽しめました。
あんまり、写真が良くなくて…。
でも、わかってもらえたようで、良かったです。
mogさんへ (まこち)
2010-08-12 15:43:29
春頃話題になってたんですよ。
小さいものは、人間が中に入っていて、かなりの動きでした。
大きいものも、動きが本物か?ってぐらい細部まで動いて迫力満点でした。
アトラクションのも動きがいいけど、比べ物にならないくらい動いてました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事