ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

伊豆旅行、出発~堂ヶ島。

2014-10-21 20:27:11 | お出かけ
毎年、この時期に行っている伊豆へ今年も行って来ました。


まずは、西伊豆、次の日、東伊豆に移動して、「ポメラニアン クッキー&ピーチに癒されて」のツキノワさんと、お友達のwakeさんに会うという日程です。




10:00AMしゅっぱ~つ


いつもは、東京から東名に入って行くんですが、ナビ通りに行ったら反対方向に


何か不安、どうやって行かせるの?


そのうち、圏央道から新東名に。


こんな行き方があるんだ~って初めて知りました。


そして、早かった


途中、中井SAで休憩。



朝昼兼用ご飯はパンを買って食べたけど

こんなのも見つけました。
あんこがほろ苦いコーヒー味。


そのあとは、ひたすら走って14時頃には堂ヶ島に到着。


この日お世話になる「仔犬のワルツ」さんに一回寄って観光の情報収集して、


一番近いけどまだ行ったこと無い天窓洞(てんそうどう)を回る遊歩道に行ってみました。


天窓洞は、海から洞窟に入って行くと天井がぽっかりと抜けて光が差し込んでいるところ。


光の射し具合で海面が綺麗な色に変化してとても素敵です。


残念ながら船にはワンコは乗れないので、上から眺めることに。



みんな覗いてる。


結構大きい穴が開いています。




ちょっと海面が青く見えますね。

上で見てると船に乗ってる人が手を振って行きます。





天窓洞を一周して来ました。


遊歩道を上がって行くとみごとな駿河湾の景色が見られるので頑張って上ると・・・






綺麗だね~。

この辺りは、映画「真夏の方程式」主演福山雅治のロケ地でもあります。知らなかったけど。



まだ上があるよ。

みんなポンポン上って着きました~。

いい眺め~。




まりもは、元気に上がったけど疲れたかな?


ここからポンちゃんとまりもは、抱っこで途中まで下りて

岩肌が歩けるところも。

柵がほとんど無いのでちょっとドキドキ、滑ったら海に落ちそう…(パパだけ下りてきました)



海も透き通ってて綺麗です~。



揃って撮ろうとしたけど…

まりも、お疲れで全然ダメです


夕日も見たかったけど(ここの夕日はとっても綺麗で有名です)、まだ2時間近くあるので、まりもが疲れ果ててるので、しょうがないですね、宿に戻りましょう。



また、お世話になりま~す。


次は「仔犬のワルツ」さんでの様子です。お楽しみに。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。