ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポンちゃん、4才になりました。

2008-11-14 00:25:27 | 犬、ポン太
ポンちゃん、今日13日で4才になりました(更新してたら14日になっちゃいました

娘が「もう、4才なの?」って言ってたけど、

毎年毎年、あっという間に過ぎて、いつの間にかポンちゃん、4才になりました。





ポンちゃんへ

いつも、世話の焼けるカップのそばに、おとなしくちょこんと座っていたけど

段々わかってきたのか、最近は、自己主張もするようになって来たよね。


カップより吠える声がうるさい時があるしね。

暇があれば寝てるし、いつもぼろぼろのおもちゃをカジカジしてるし

散歩の時は、帰りしか歩かないし、カップがあそぼーって来れば怒るし

本当にポンちゃんは、幸せでいるのかな?なんて、ちょっぴり思う時もあるんだよ。

でも、「ポンちゃん」って呼べば、来てくれるし

寝る時はいつもお布団に入って来てくれるし、

みんなかわいいポンちゃんがとっても好きなんだよ。

うちに来てくれて本当にありがとう。また、今年も「ありがとう。」が言えました。


これからも元気で、かわいい愛嬌をみんなに振りまいて下さい。

いつもポンちゃんの周りから幸せが広がっていますから。


ポンちゃん、お誕生日おめでとう。

                     家族一同より



今回のケーキは、


「inunokura」さんの人間も食べられるケーキにしました。

 

 
「クンクン、美味しそうでちゅね。」

ごはんの後に分けて食べようね。

それから、プレゼントは、

 

何だかわかります?

ごはんの器を置く台です。

二ヶ所に絵を描いてみました。

使っているところはこんな感じです。

 

お店で売ってるものは、なかなかポンちゃんに合う物がなかったので、

今回、作ってみました。

我ながらなかなかいい感じの出来だと思ってますが…。


ごはんが終わったので、ケーキですよ~。



カップにもお裾分けね。



ケーキのスポンジは、上新粉を使っていますが、ふわふわで、口の中でとろけちゃいます。とても犬が食べるケーキとは思えませんでした。

美味しかったですよ。
一緒に食べられて幸せでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。