PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

8月5日 阪神vsヤクルト @京セラ 奈良コンビの活躍で初戦勝利!!

2011-08-06 | 阪神タイガース
ヤ|000 000 001=1
神|000 000 20x=2

【勝】久保4勝4敗0S
【S】藤川3勝1敗23S
【負】村中2勝1敗0S

◆バッテリー
 ヤ:村中-久古/川本
 神:久保-藤川/藤井

◆観客数:31124人


昨日は京セラに阪神vsヤクルト戦を観戦しに行ってきました
今週すでに3日目の京セラも、3塁側の端の方の席から観ると全く違う眺め



レフトが近い席だったのでアニキが近い



昨日のスタメンはこちら
前日体調不良で途中交代したマートンは昨日もお休み
代わって上本きゅんが1番に



昨日は残念ながら無安打に終わっちゃいましたが、期待してますよ 頑張れ

今日(6日)がお誕生日の先発久保っちは打てるものなら打ってみろと言わんばかり
8回を投げて球数102球、被安打3、奪三振4、四球3、失点0の素晴らしいピッチング
さすが燕キラーですね



7回には新井さんの好守備(笑)にも助けられました



打線の方はというと、先発村中投手に6回終わってわずか2安打と苦しめられます




試合が動いたのは7回
先頭打者のトリーがヒットで出塁



続く新井さんが右飛に倒れたものの、ブラッズのヒットで1死1・3塁とチャンスを広げます

アニキがサードフライの後、代打セッキーが必死のパッチタイムリーを
バレンティンがファンブルしている間に2点も入ってほんとラッキー



8回終わって2-0
これはもう球児に託してあっさり終わり と思ってたんですが・・・



先ほど好守備を見せた新井さんが、先頭打者ヒロヤスのサードゴロをエラー・・

これで調子を崩されたのか、1死1・2塁から宮出&宮本さんに連続四球を与え、まさかの押し出し失点・・・



靴ひも結び直す球児を心配そうに見つめる藤井さん&トリー



いや一番ヒヤヒヤしてたのはベンチの久保っちかな
ごめんよ~ヤキモキさせて



しかしそこは頼れる球児
球場全体が異様な空気となる中、バレンティン&川本選手を連続三振に打ち取ったのはさすが




ということで、最後はヒヤヒヤしたものの、無事連敗ストップ
首位ヤクルトとの初戦を勝利で飾ることができました



ヒーインは久保っち&セッキーの奈良出身コンビ



久保っち対ヤクルト7連勝だそうな~
次の先発予定もヤクルト戦だし、次も頼みますよ



昨日の平野ん


我らが平野んですが、昨日は最初の打席に入る前、こんなシーンが



どうもメット間違ってトリーの持って出ちゃったみたい




試合終了後の挨拶では、大好きアニキと柴田くんと何やらずっとしゃべってた



お辞儀しながらもアニキ観てるww



どこに祝杯あげに行くか相談してたのかしらん(笑)その割には真面目な表情だけど




平野んもアニキも昨日は残念ながら無安打・・
今日は二人の活躍が観れますように


昨日の売り子さん

京セラには顔見知りの売り子さんがたくさん

皆昨日はほんとよく売れたみたいで良かったね~
(写真の、のどかは200杯超えたって言ってた



普段なかなか売れなくて苦労してる売り子さん達、今日、明日もたくさん売れると良いね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 オリックスvsソフト... | トップ | 8月6日 阪神vsヤクルト メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事