PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

2月27日オープン戦 阪神vsオリックス in安芸 オリックス・バファローズ編

2010-03-02 | 阪神&オリックス
さてさて昨日の阪神タイガース編に続き、今日はオリックス・バファローズ編です

オリックス・バファローズを応援しているといっても実は3年ほど前からでまだまだ浅~いファンです
(FCに入って今年で3年目



本格的に応援するようになったきっかけは濱中選手の移籍で、通ううちに他にも好きな選手が
できたりする中でどんどんハマっていきました

選手との距離がものすごく近いのと、事前に何カ月も先のチケットを取らなくても
今日行きたい!と思ったらいつでも行けるのが嬉しいところ自由席でもゆったり観戦することができます
(興行的には、どうかとは思いますが・・


そんなこんなで、昨シーズンは45試合も通っちゃいました
(阪神は41試合だったのでちょっとオリックスにシフトしてきたかも


ということで、阪神タイガースvsオリックス・バファローズ戦は両方観れるのは嬉しいけど、
どっちかが良ければどっちかが悪いということになり、複雑な心境で観てます

まっ今回はオープン戦なので深く考えず「どっちも頑張れ~!」と応援してきました
こんなどっちつかずのあいまいなファンってどのぐらいいるのかなぁ??
オリックスはこれからますます好きになるだろうし、阪神ファンはやめられないので
今年も2球団応援でやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします
(リーグが違うし、良いですよね~


さて、前置きが長くなりました
27日のオリックス・バファローズは、タイガースにかなり一方的な試合をされたので、
選手の様子を中心に

先ほどもありましたが、オリックスは選手との距離が近い
声をかけたら、ほぼこっち向いて手を振ってくれたりします
(この日は9割阪神ファンで埋め尽くされていたので余計かも

まずは濱ちゃんこと、濱中選手
阪神ファンからもたくさん声援が飛んでました
この日は3打数ノーヒットでしたが、今年は本当に勝負の年スタメン目指して頑張って欲しいです



坂口選手とこの日は守備練習中もニコヤカでしたね~



ブログが人気のビッキーこと大引選手(と山崎選手
今年は怪我なくシーズン乗り切ってね~



そのビッキーのブログはじめ、選手ブログのあちこちに登場する人気者ゴンゾーこと横山捕手
1試合でも多くマスクを被れるように頑張れ~



アップではビッキーに続いて、風紀乱れネタに登場したグッチと一輝選手が並んで登場
ほんと仲良いんだろうなぁ
(急に立ち上がったおじさんの帽子が入った・・



こちらは元祖ブログ王?シモヤマンこと下山選手
この後、私たちの方を指さしてから手を振ってくれました
今年も勝負強いところを見せてください



そして阿部選手とのトレードで加入した赤田選手
この日はノーヒットに終わりましたが、守備で魅せてくれました
(周りの阪神ファンから、広大があれだけ守れたらなぁとのつぶやきが・・わかる・・私も同じこと思った
28日にはHR含めバッティングもかなり良かったみたいですし、期待できますね~



平野投手は実戦の初戦を乱調でスタートすることになってしまいました
マートン選手に先頭打者初球ホームランを打たれたことが少し影響したのかなぁ
うまく切り替えて調整していって欲しいです



こちらはドラ1ルーキー古川投手
岸田投手から引き継いだ14番期待してるよ~



打線で印象に残ったのは貧打の中、2安打のT-岡田選手
岡田監督も使い続けるってことなので、頑張ってもらわねば
それにしてもT-岡田って呼びにくい・・ティーって呼ぶのか、岡田君か?悩むわぁ



そのT-岡田選手、球場出る時、多くの取り巻き(記者の人)を引き連れて出てきた
大物の貫禄充分ですね~(マトリックスにしか見えないのは私だけでしょうか・・



ということで、試合は一方的でしたが、選手の元気そうな姿が見れて良かったです
(翌日28日は、金子投手はじめ先発ローテ組が順調な仕上がり&打線も良い感じだったようなのでちょっと安心

次の観戦予定は6日の京セラドームでのオープン戦
楽しみです~♪

#例年のことですが、この時期は一斉発売のチケット代で極貧に・・
 そろそろ仕事も本腰入れて頑張らないと・・と思っていたら、早速今日は夜に、仕事が・・
 楽しみにしていた飲み会もキャンセルになったふえ~ん


追加・・
日高選手の画像をキョンちゃん用に追加
元気そうだったけど、今のところまだヒットは出てないみたいですね
これから調子上げていって欲しいです















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日オープン戦 阪神vsオ... | トップ | 3月3日教育リーグ 阪神vsオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん! (キョン)
2010-03-02 08:32:10
なんだか一方的な試合だったね~。
テレビで見てたけどしんどくなっちゃったわ~。日高サンは元気だった?
返信する
>キョンちゃん (PON)
2010-03-02 15:29:39
おおっ!
日高さんを入れるのを忘れてたよ

ということで追加でUPしときました~
返信する
ご無沙汰です! (もとやん)
2010-03-03 01:14:33
お久しぶりです

相変わらずお忙しそうで

安芸まで行ってましたかぁー

翌日の春野(でしたよね)ならば、オリックスのいいところがた~っぷり見れたかも

だけ(ご接待()も含め)は、それなりに忙しく

それ以外のがなかなか
行けないのですが

時間があえば、いつものらといつもお店で飲みましょう
返信する
おはようございます~ (ori41)
2010-03-03 08:31:14
PONさん

こちらでは初めておじゃまします(^_^)v

安芸OP戦お疲れさまでした~!
初日は虎の大勝でオリファン(?)としては
「も~何やってんねん!」ってTVに向かって
怒ってましたよ(笑)
でも久々に動いてるオリの選手達を見たら泣けてきて、、
TV見て泣いてたら球場行ったらどうなるんや
ろ~って感じで、、(笑)

こんなおばちゃんですけど、よろしくお願いしますね!
今年は虎<平野ん<オリですから、、(笑)
返信する
>もとやんさん (PON)
2010-03-03 18:37:33
お久しぶりです!
もとやんさんもお忙しそうですね~
私の方は仕事は来週から忙しくなり、4月頭にピークを迎えます
(野球はすでに忙しい

また仕事が落ち着いた頃行きましょう~!
返信する
>ori41さん (PON)
2010-03-03 18:46:15
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

確かにオリファンとしては見所が・・・
28日だったら良かったんですけど(でもそうなるとタイガースが・・う・・やっぱり複雑・・)

私も最初ドキドキして行ったのですが、現地に行くと、元気そうな選手たちに私はパワー貰えましたよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神&オリックス」カテゴリの最新記事