PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

観戦できることの幸せ・・・

2011-05-28 | 日記
おはようございます
せっかくの週末というのに雨ですね~

木曜日から年に1度の激務とも呼べる、新卒採用業務が始まり、たった2日の勤務でヘロヘロのPONです

震災の影響で、スケジュールが変更になったこともあり、今年はそれほど激務ではないかもと
淡い期待を抱いてたのですが、初日23時、昨日24時帰宅とスタートからかなりハード

それでも今日、明日はお休みいただけることになったのでちょっと助かった


そこで、ただいま観戦生活もひと休み状態なので、これまでの観戦成績をまとめてみました


◆5月28日現在◆

オリックスは16試合観戦 7勝9敗1分けで借金2

阪神は8試合観戦 4勝4敗で5割
※オリvs阪神はホームチームのオリに入れた。虎に入れても1勝1敗だから勝率は変わらず。

合わせて、24試合 11勝13敗1分けと負け越し・・


しかし開幕から1カ月半でほんとよく観たなぁ
(今年は観戦減らす予定だったのに・・

オリの方がたくさん観てるようだけど、阪神は、オリ戦と中止4試合(内1試合は振替試合を観戦)を
入れたら13試合の観戦予定だったので今のところそんなに変わらない感じ


と、こんなに野球三昧な日々を過ごしていたのが、明日京セラで観戦した後の数週間は全く観にいけない状態に
現地観戦どころか、TV観戦も恐らくスポーツニュースすら観れない状態になるのでほんと寂しい・・

甲子園でのオリ戦なんて、チケットも取ってたのに行けなくなったし・・
ここ5年、オリvs阪神戦は全試合行ってたのになぁ・・シクシク

世の中には観たくても観れない人がたくさんいる・・
観れない状況になって、当たり前のように観戦できてたことがどれだけ幸せだったか
改めて感じています・・



オリも、阪神もただいま最下位・・(:_;)

激務明け、1つでも上に順位が上がっていることを期待しつつ、仕事頑張るとします





26日はTV観戦もできなかったのですが、甲子園はひどい試合だったようですね・・
(今はツイッターなどで観戦できなくても情報が次から次へと入ってくる)

マートンが2死にもかかわらず、スタンドへボールを投げ入れてしまい、痛恨の失点を
してしまったとか・・




やってしまったものはもう取り返しがつかないんだし、うまく切り替えて今日からの試合に
向かって行って欲しいなぁ

いつも、誰よりも、笑顔でファンサービスしてくれるマートン。。
24日の振替試合でも、試合始まるギリギリまでスタンドのファンが投げ入れるボール等に
サインしてあげてた。。

それに7回表の守備で、打たれた時、心ないファンが飛ばした風船をよけながら守備につく姿を
いつも申し訳ない気持ちで観てるので、ほんとマートンには頭が上がらない




誰に言われなくても、猛省していると思われるマートン

あんまりヤジとか飛ばないと良いなぁと思います







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 阪神vs西武 雨天振... | トップ | 5月29日 オリックスvs中日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-05-29 17:10:30
お疲れ様です!
さすがPONさん!行ってる数が違います(笑)
やっぱし、数行くぶん勝率もチームと比例してきますよね~(^~^;)
(私とこは借金「1」><)
けどまだまだこれからです!
妖怪お○あいみたいにじわじわ順位を上げて行って欲しいですね☆

お仕事がんばってください!!
返信する
>ななさん! (PON)
2011-05-29 21:01:20
球場わりと近いですからね~
(遠いとこから通ってるななちゃんとこの方がすごいよ~)

そうそう、数が多くなるとチームの勝率に近くなるよね!
これからじわじわ上げて行きたいです!

妖怪お○あい・・一瞬わからず考えたーーー
今日オリがやられたとこだーーー(;_:)

仕事・・体力勝負になりますが頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事