PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

芸術&食欲の秋♪

2009-10-17 | 日記
今日は、ここ数年、クラッシックに凝っているダーリンと、西宮北口の兵庫県立芸術文化センターにウィーンヴィルトゥオーゼンのアンサンブルを聴きに行ってきました
(シーズンオフくらいダーリン孝行しないとね~



開演が14時だったのでその前にランチすることに
西宮北口から徒歩5分ぐらいのところにあるビストロ ルクプルさんです

1600円~ランチコースがあったのですが、奮発して前菜、海鮮スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーがついた2500円のコースを頼むことに

前菜は私は温泉卵アボガドオマールのジュレキャビアアブルーガ添え
温泉卵とアボガドの絶妙なハーモニーが美味い~




メインに鯛のじゃが芋包みをいただきました
こちらも美味しい~



前菜、メイン、デザートは選べるのでダーリンは違うもの(蕎麦粉のクレープで包んだ自家製スモークサーモンキャビアアブルーガ添えとリゾットを詰めた備中高原鶏のロースト、イカ墨ソース)を頼んだのですが、どれも本当に美味しかったです
(ちなみに予約客だけで満席でした納得

デザートにはクレームブリュレを



やっぱりランチはお得感ありますね~

昼からガッツリいただいた後兵庫県立芸術文化センターへ移動しました




ウィーンヴィルトゥオーゼンとは名門ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の精鋭11人による室内管弦楽団です
クラッシックを聴きに行くのは数年ぶりでしょうか

実はランチ食べた直後ということもあり、前半は睡魔と戦いながら聴いてたのですが、休憩で復活
生で聴く優雅なメロディに心が洗われるようでした
(クラッシックに疎い私でも、感動です~

来月も芸術文化センター管弦楽団第29回定期演奏会を聴きに行く予定です
何万円もするような演奏会はさすがに行けませんが、芸術の秋このぐらいなら良いかな

それにしてもこのところ食べすぎですね~
ダーリンに痛風なるんちゃう?と心配されるPONでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ屋 ”モナミ”さん | トップ | わん(猫)に癒される日々(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事