PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

8月2日 オリックスvsソフトバンク エース金子くんの粘りのピッチングが勝利を呼び込む!!

2011-08-03 | オリックス・バファローズ
ソ|001 000 100=2
オ|000 000 33X=6

【勝】金子千尋 6勝1敗0S
【セ】岸 田 3勝5敗18S
【敗】ホールトン 11勝4敗0S

◆バッテリー
 ソ:ホールトン-柳川-吉川/細川-山崎
 オ:金子千尋-平野-岸田/斉藤-鈴木

◆本塁打
 オ:後藤4号2ラン(7回)

◆観客数:15,985人

昨日はオリにとっては7月20日以来のホームでの試合
夏休み中の甥っ子(8才)連れて京セラドームに行ってきました



行くのが決まって以降、むっちゃ楽しみにしていたという甥っ子
この日は私のビジユニを貸して、この日先発の金子くんユニ2人組で観戦です

この日の金子くんは一言で言うと
粘りのピッチング!!




7回を投げて124球、被安打8、奪三振4、四球3、失点2(自責点1)と球数が
多いながらも2点に抑えたところがさすが



3回も7回も1点取られたというよりは、よく1点で抑えたという感じ



失点後も続く、一死満塁、一死1、3塁のピンチで、抑えれるその精神力というか強さに
やっぱエースは違う!!
と改めて思いましたよ

今シーズンはまだまだ自分の満足できる投球ができてないんじゃないかなぁと感じる
こともありますがそれでも、仲間を信じて、最後まであきらめず全力で投げ続ける姿に
惚れ直しました~


と、金子くんが我慢の投球を続けている中、打線の方は・・・
ソフトバンク先発ホールトンに苦しめられます・・・



ホールトンてそんな良いピッチャーだったかしらん?と思ってたら、
パではダルビッシュに継ぐ11勝投手だった



5回終わるまではヒットどころか誰も1塁を踏めず・・・
甥っ子が「もしかして完全試合なんちゃうん?」とポツリ・・

そんなんどこで覚えて覚えたん と聞いたら「マンガ」だそうな・・

6回に斎藤くんが死球で出塁し、やっと1塁を踏めたものの後が続かず・・
グッチもコースギリギリの三振判定にこの表情



そして迎えた7回、金子くんはこの回で120球を越えてて、なんとかここで追いついて
欲しいというか、誰かヒット打ってーーと祈るように観てたら、田口さんがヒット



田口さんはここぞっていう時、ほんと頼れる存在ですよね~

そして続くゴッツさんが同点ツーランホームラーン!!!!



キャーキャーゴッツさーん



ノーヒットを続けていただけに、一度打たれると一気に気が抜けたのか、続くTくんもヒット
更に、盗塁も成功してノーアウト2塁



いやぁうまく盗んだ ここも大きなポイントでしたね
(そのあとのバルちゃんのバント失敗は・・ごにょごにょ・・)

そして続くイ・スンヨプが、タイムリーツーベースを放ち、勝ち越し!!!






1点差で迎えた8回表は平野佳投手が登板



1アウト満塁になった時にはどうなることかと思いましたが、ここも代打オーティズを
ダブルプレーに打ち取りなんとか切り抜けます

無失点とはいえ、昨日はちょっと平野佳くん疲れが見えてたな~。オールスターが原因?

追加点が欲しい8回裏、ビッキーが内野安打で出塁するとゴッツさん&Tくんの
連続タイムリーで6-2に







やっぱ3番4番が打つとスッキリしますね~

最後はマモがしっかりしめて試合終了



試合後、挨拶の時、マモが金子くんにずっと話しかけてたなぁ。何だったのかなぁ。



ヒーインは(ゴッツさんを期待したけど)勝ち越し打を放ったスンヨプ



オリに来て初のヒーインだったそうな
これを機にこれからどんどんヒーイン受けるような活躍、期待してますよ

最初はひやっとしたけど、エースがしっかり投げて、クリーンナップがしっかり結果を出す
これで首位ソフトバンクに5連勝

終わってみればとっても良い試合でした~


おまけ


あまり表情を崩さない梶本くん、良い表情が撮れました




オールスターで一生懸命歌ったせいか、ムネリンの応援歌が頭から離れない・・

踊るぜ川崎は 魅せるぜ川崎は 決めるぜ川崎は 男だ川崎は

ってなかなかすごい応援歌ですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日 【ファーム】阪神v... | トップ | 8月3日 【ファーム】阪神v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事