野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

夕暮れ渡良瀬散歩  秋草編

2016-10-12 20:54:40 | 夕景・夜景
日曜日の午後も遅くの渡良瀬散歩

いつもの散歩道の対岸を今回は歩くことに
夕日の前景に赤く光る川面を思い描きながら

さ~ いくべ!



この雲が赤く焼けてくれるかな?   思い切りアンダーで
雲の糸がひとすじ



ここからはしばらく望遠で



いい感じの御荷鉾山方面





散歩道はこんな感じ   犬のうんこに注意しながら・・・   

ここはマナーがいいのかな? ほとんど落ちていない。




土手の草を撮りながら




ギシギシが美しい





ベコ発見!



エノコログサ


猫じゃらし   ひめちゃんのお土産にでもしようかな





風が強くて、なかなかピントが合わない






寒くはないが、北風びゅーびゅー吹いている~






光の感じがいい





なんだっけかな? 名前が出てこない・・・   我が家の庭にも自生している





これまた風でブレブレ、 思い描くように撮れない。  風で揺れてフレーミングどころではない。





橋(国道50号)の手前で引き返し、夕焼け空を待つことに。



期待できるぞ~



今頃はたぶん、八ヶ岳は赤岳あたりに日が沈むのかな?




さてさて、これでどこまで焼けてくれますかね。


続きは夕焼雲編で
Nikon D700  AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひかり (やま・ゆり)
2016-10-12 23:56:08
光の具合がとてもいいですね。
ねこじゃらし、かわいい!
昔のHN、ねこじゃらしでした^^
たそがれ時の柔らかないい色が堪らないです。
やま・ゆりさんへ (ふ~てん)
2016-10-13 22:16:17
ねこじゃらし、可愛いですね~ それにHNも。
以前はよく、持ち帰ってはねこの頭にテープで固定して遊んでました。(笑)
光を上手に使うときれいな絵になりますね。
雑草と呼ばれているこれらの小さな草花を、このように撮るのが好きです。

コメントを投稿