ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

1月9日(木)のつぶやき

2014-01-10 02:42:57 | Twitter

大和級の進水の話がTLに流れてきたけど、普通に進水したのは大和のみ。武蔵は船台から滑り降りたら、大津波が対岸へ向かい、床上浸水多数と言う逸話が。まあ信濃に至っては「ドック開けろ、邪魔だ!」と邪魔物扱い・・・。


【艦これ】戦艦加賀さん【史実】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト #nicoseiga #im3694891 nico.ms/im3694891 昨日の夜描いたー

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【艦これ】空母加賀さん【史実】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト #nicoseiga #im3694960 nico.ms/im3694960 こちらもー

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

そう言えば、戦艦武蔵の建造には悲しい逸話があって、本来、2番艦は1番艦より安く上がる筈なのに、戦艦大和の建造費を大幅に超過してしまい、三菱長崎の建造責任者が自決してしまったそうな。これは呉工廠へ現在の生産工学の基礎を創った大物造船技術士官を大和建造責任者として配置したからだけど。


というわけで、明日から北海道に行きます。
hokkaido-np.co.jp/news/donai/514…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

SLが走るので初音ミクのコンサート行きます。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ヤフーでも計算できた。計算機はでないけど

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

「母さん、俺だよ俺」 「たかし、たかしなのかい?たかしなら、Suー27の愛称言えるわね?」 「フランカーだよ」 「フランカーはNATOコードだよ、この資本主義者の犬め!」

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

安愚楽牧場事件、元社長らに実刑判決…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 裁判とは直接関係は無いけど、2010年の宮崎口蹄疫のパンデミックを起こした件もあるし、判決は当然だと思う。某党党首も反省を!


【落書き】長門はつよいふねだ(背景に阿賀野型軽巡の四番艦を描こうと思ったけれど断念)  #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/GpUBw2P2u7

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

わかさ わかさって なーんだ?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@SCARFACE1_UJF 敦賀市を除く福井県南部の旧国名(違


「かあさん?俺だよ俺!!」「おお、たかし、かい?」「そう、たかし!!」「じゃ、タイコンデロガ級全艦を建造順に行ってみておくれ」「…ガチャ」 軍クラの振り込め詐欺防止方法

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

「かあさん?俺だよ俺!!」「おお、たかし、かい?」「そう、たかし!!」「じゃ、EOS全機種を発売順に言ってみておくれ」「…ガチャ」 カメラクラスタの振り込め詐欺防止方法

2 件 リツイートされました

やったわ!レベル12になった!【Lv12】

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

改造、助かるわ。もっと働ける!【Lv12】

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

こんな朝はやくから工廠まで来いって、一体何なのかしら【Lv12】

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

!! あなたは……!? どうして、どうして私が……う゛っ な なに を  や   め

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

「かあさん?俺だよ俺!!」「おお、たかし、かい?」「そう、たかし!!」「じゃ、アーレイ・バーク級をフライトIIIまで全艦建造順に言ってみておくれ」「…ガチャ」 軍クラの振り込め詐欺防止方法


【観音旭光の両刀使い】狼。寂しがりやの一人好き。わりと勇敢で行動力がある。場の空気を読むのが面倒で嫌いではあるができないわけではない。狐、犬の人とは相性がいい。 shindanmaker.com/186416


さてはて、某氏が新しいレンズを手に入れたと聞いて、せっかく我慢しているのに、背中に嫌な感じが・・・(オヒ 戦闘機撮りはシーズンオフなので、ビクロン(仮)が欲しい訳ではない(念のため)。


早く、シグマ18-35mm F1.8DC HSMのKマウント版でないかな。このままだと・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日(水)のつぶやき その2 | トップ | 1月10日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事