ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

3月25日(水)のつぶやき その2

2015-03-26 02:20:28 | Twitter

ちなみに、先日デラへ出向いたら「エボ天のSSTモデル、まだ在庫有るよ」と言われたでござる・・・。


4B11ではなく、鉄の4G63にシンパシーを感じる世代なので、どんなものだろか?


「あ、そういえば、クラスタ加入の時に #大サトー としての宣誓もしたような気がします」「一言でも覚えてるの」「僕新刊を読みます──そんな内容だった気が」
[ラノベクーデター作戦/人民共和国]

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 6 RT

@ponchan1791 年改の噂もあるようですがはてさて……。噂サイトを眺めてて、予想図の車両どっかで見たことあったなぁと思ったんですがあれだ、トライベッカだこりゃ

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1 RT

ついに最新鋭のDDH(ヘリコプター搭載護衛艦)いずもさんが就役しましたね!現在発売中のMC☆あくしずでは、「いずも」の美少女擬人化や各部解説を掲載していますので、詳しく知りたい方はゼヒ!ikaros.jp/mcaxis/index.h… pic.twitter.com/6IaMKYFbGB

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 54 RT

【横須賀地方隊HP更新】27.4.11(土)護衛艦「いずも」の特別公開が、海上自衛隊横須賀地方総監部 逸見岸壁で行われます。応募の詳細は、こちらの横須賀地方隊ホームページをご覧ください。⇒mod.go.jp/msdf/yokosuka/… pic.twitter.com/XpQC5NjNeF

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 2336 RT

北朝鮮ぐらいしか無いと思っていたMiG-19がインドにあったとは! twitter.com/kojiinet/statu…


しかしこうして見ると「いずも」も空母感すごいな

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 12 RT

ガバガバ検証図作ってみた(赤点が艦首CIWS)

ひゅうがはかなり危ないけどいずもはかなり余裕あるんで「CIWSは空母ではないと言うことをアピールするためにあそこにある」っていうのはちょっとこじつけすぎるかと pic.twitter.com/xUD0fpYuJD

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 48 RT

海上自衛隊の新造艦艇の話になると、必ずメディアや識者が「護衛艦護衛艦というが、日本には護衛すべき空母も戦艦も無い。政府は一体何を護衛させるつもりで作っているのか(アメリカの空母か)」論を繰り返すのでもう飽きた。
軍艦っていっちゃダメだから護衛艦って言ってるだけ。

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 20 RT

普通に民航船を護衛すると言うことを考えないのかなぁ・・・。とほほほほ・・・。 twitter.com/DENKATAN/statu…

2 件 リツイートされました

先の大戦で、海上輸送網ズダボロになったのご存知ないのか

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 2 RT

@ponchan1791 「護衛」って「護」も「衛」もどっちも「まもる」な訳で、「日本そのものを"まもる"艦船=護衛艦」って発想が無い辺りがすごく残念だよねぇ。
なんかもう何でもかんでも政府やら米軍やらに噛み付けばいいと思ってる浅はかさがすごい。

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 2 RT

@Reah_Asakura 実は、搭載武装が少ない代わりに司令部機能が強化されているなどから、今回の護衛艦「いずも」は「護衛される側の艦」だったりするのですが、誰もその事は指摘せずに、浅はかに叩いているのが情けない所です。


@ponchan1791 ホント色々な意味で「頭の悪い」連中が多いというか「そういう連中ほど声が大きい」というのか…
賛否どちらにも限らず、意見するなら相応に調べた上で意見するという大原則を無視する時点でお察しなのかも知れませんが…

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1 RT

しかし、「護衛艦が護衛するのは「空母」や「戦艦」」と思っている時点で、太平洋戦争で無残に打ち砕かれた「艦隊決戦思想」そのものだったりするような。そのような事を言う識者は、歴史から学んでいないことが明々白々ではないかと。

1 件 リツイートされました

皆さん、こんばんは。
少々お知らせが遅れましたが、本日、ブルーインパルスが翌日のための訓練で姫路城上空を飛行しました。
明日は、天候に恵まれることを心からお祈りしています!! pic.twitter.com/1YYkbcEIKJ

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 3416 RT

【お知らせ】コスプレ撮影情報に特化したTwitterアカウント「コスプレライティング by Nissin(@coslighting )」を新たに開設致しました!コスプレライティング撮影にご興味のある方は、是非フォローしてください☆

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 64 RT

(4月25日、26日に幕張メッセで開催される「超会議2015」に出展することが決定したしました…)(甲)

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 319 RT

(超会議では、会場内に交番を作ってしまいます。管轄違いのため場内で仕事はいたしません…)(甲)

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 130 RT

(ブースには、テワタサナイーヌが詰めます。本職も現場に入る予定にしております…)(甲)

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 78 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(水)のつぶやき その1 | トップ | 3月25日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事