ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

4月29日(火)のつぶやき その2

2014-04-30 02:14:42 | Twitter

@ponchan1791 EC155と聞いて「修学旅行用電車」と勘違いされないかと心配で… (蛸殴)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 トキナー製のレンズか…そういえば、写真工業で素晴らしい出来と褒められていたトキナーの35-105、CONTAXマウントのそれは見つけたけど、Y/C機なんてないしなぁ。α7? いえ、知らない子ですね…。(お金ない)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga それは、トキナーの高性能レンズだお(苦笑) 同じ AT-X ならアニメ専門チャンネルもあるお(爆) Y/C 機なら、S2 は高いから、ほとんど無いけど、ヤシカ FX-3 を探してみる手も。マウントアダプター買って m4/3 に強引に付ける手もあるお。


きっと若い「CD世代」は知らないと思うので、おじさん教えとく。アナログ盤のレコードはこうやって作っていました。 pic.twitter.com/s7UTjQT7F6

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

シグマの50/1.4の続編です。やはり、標準レンズは各社の看板レンズですね。長岡天満宮 キリシマツツジ 2014 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art Line yaotomi.co.jp/blog/walk/2014…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1404… これはアウトでしょ。入場が認められない人は「陛下のお客様」じゃないんだから厳しく対応しなきゃ。この議員も初当選だとはいえ自覚が足りないね。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1404… 「驕る平家は久しからずや」を地で行くような話。まあ、山本太郎と同じく任期中宮中行事出入り禁止で如何かと。

2 件 リツイートされました

フランス海軍デスティエンヌ・ドルヴ級通報艦(=コルベット)リュートナン・ド・ヴェソ・ラヴァレ 。 twitter.com/Timur_Apakidze…


「山本太郎に石を投げた奴は豊田真由子にも石を投げるべきだ」
 
「投げたよ、それで?」

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

防衛省、UH-X新規国内開発を断念か? bit.ly/1rJf9m7

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

防衛省、UH-X新規国内開発を断念か? | FlyTeam ニュース flyteam.jp/news/article/3… いえいえ、OH-1 と同系統エンジンを2基積んだ完全国産開発ヘリ MH2000 が十数年の雌伏を越えて華麗に復活を遂げるのです! #ない

1 件 リツイートされました

まあ、陸自 UH-X は、この分だとベル412EPグリフォンで決まりだろうな。問題は、ベルの機体を扱っている富士重工と、AH-64Dの落とし前をどうつけるかだけど。


「ぜいたくは敵だ」「ガソリンの一滴は血の一滴」「ほしがりません勝つまでは」「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「進め一億火の玉だ」 #昭和の日なので古っぽいことを言う ・・・マテ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(火)のつぶやき その1 | トップ | 4月29日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事