ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

3月25日(水)のつぶやき その4

2015-03-26 02:20:30 | Twitter

@ponchan1791 軍用衛星の運用効果の結果が表に見えたらいかんと思った私は、初級軍ヲタ?

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1 RT

@TAKACOOL もちろん、性能が判らない事が前提です。性能が判らない怪しい衛星が監視しているとなると相手の過大評価を期待できます。国産戦闘機開発も、その効果をある程度期待しているとは、「昭和の空自戦闘機開発のドン」高山元空将もおっしゃっていたような。


DDHの名前、「ひゅうが」「いせ」「いずも」と建国神話にまつわる旧国名で来てるので、この3つに匹敵する旧国名となると「やまと」ぐらいしかないのではないかと密かに期待してる。一方で、普通に行くと今の政権のうちに次の命名が来るので、まさか「ながと」はないだろうなと密かに心配してる。

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 11 RT

@hologon15 それも「やまと」と同系統のネーミングですね。あとは「あきつしま」とか。

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1 RT

正式RT>「ながと」が以前に取り止めを受けているので、「やまと」「むさし」も無いだろう・・・。前例無しの「いなば」か、前例のある「つくし」、神話から離れて装甲巡の艦名から「いわき」ぐらいか?


@ponchan1791 え、「いずも」なら次は「かしはら」じゃないのん?(すっとぼけ

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1 RT

護衛艦 しらね (日本)
しらね型護衛艦1番艦。1980年の就役以降、当時最大の護衛艦であったため様々な任務や行事に用いられ名実ともに海上自衛隊の顔として活躍した。
本日、護衛艦いづもの就役により退役。35年間に渡る艦歴を遂に終えた。 pic.twitter.com/XyTiBxPu4C

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 247 RT

護衛艦しらね、長年に渡り御苦労様でした。そして、ありがとうございました。m(__)m

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 57 RT

結果は『SEALs』でした。: もし貴様は兵士だったら、どの軍隊にいるんだ! αテスト版 trybuzz.com/game/6191 pic.twitter.com/Kj9UnyOCtv まあ、基本は海系だからねえ。


ジャーマン・ウイングス墜落事故、事故現場の映像を見るにつけ、日航123便墜落事故を思い起こしていたたまれない。


いずも進水で「使い道のない空母に1180億円も!!」って例の如くな意見への「100gあたり600円だからステーキより安い」って反論、喩えが的確かどうかはおいといてめっちゃ面白かった

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 1928 RT

岡部いさく先生、いずも艦上の映像がキター! #fnn


ジョージ・ワシントンとの比較は勘弁! F-35B搭載ネタも勘弁! #fnn


有事に遭遇することなく退役できるのが一番だって、ことある毎に現業さんも言ってるし、ホントそれがなによりだねぇ… <RT

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 2 RT

護衛艦「しらね」DDH-143
35年間も日本を守ってくれて本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/ricmH0tdoP

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 131 RT

新年会参加断られ同僚監禁容疑 神戸市職員逮捕 bit.ly/1BpZOcy

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 38 RT

いずもさんの前を軍港めぐりのシーフレンドⅤがちょっと通りますよの図
この回の軍港めぐりは大当たりでしたな。 pic.twitter.com/8LgGX1tUrI

観音旭光の両刀使いCS6_28日J68aさんがリツイート | 6 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(水)のつぶやき その3 | トップ | 3月26日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事