ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

じわりじわりと

2006-05-20 10:00:00 | 銀塩カメラ
某地図カメラのインターネットサイトにSIGMA AF20-40mm F2.8EX DG Asph.のペンタックスAFマウント(KAF)の中古が出たのを見つけて、ペンタックスの純正レンズとしてはF2.8スペックの広角ズームがないのを良いことに、ついついポチッと購入ボタンを・・・。

と言うことで、金曜日に物が到着しまして、ペンタックスマウントのレンズがまた1本増えました。

同時にTamron 28-75mm F2.8XR Di(KAF)が中古で出てましたが、こちらはTokina AT-X270AF PRO New(KAF)を持っているので手を出さずじまい。次は、更なる広角ズーム系か70-200mm F2.8か? でも、広角系はデジタル専用にするしないで大きく変わってくるし、70-200mmもFA☆は中古でも高止まりだし、デジタル時代を考えるとSIGMAのDGシリーズの新型が(まだKAFマウントの話は出てないけど)気になるので待ちだし・・・。

そう言えばZ-1pでいじるのも勿体ないので、例のペンタックスの1,000万画素機が早く出ないかな? (と言うことで、観音沼にはまりきっているのに、旭光沼にずぶずぶと・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ後継機? | トップ | 予想外の新型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀塩カメラ」カテゴリの最新記事