ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 02:08:28 | Twitter

@ROCKY_Eto @oldconnie 「空爆」っていうヘンな言葉は、たしか湾岸戦争のときに、日本の通信社がAerial bombingをこう訳しちゃってから広まったんでしたっけ。メディアは、「通信社がこう言ってるから」で訳語を決める(自分で言葉を選ぶ責任を取らない)ので。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 48 RT

ちょっと新宿へお出かけ。何故か荷物を持って。


@ponchan1791 こちらは新宿・市ヶ谷経由で大学です。どっかですれ違いそうw

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 私は、一回自宅へ戻って交換した荷物を置いた後、再度、夕方に品川へ行かないといけないと言うハードスケジュール。


広島以西で、東海ほどの列車本数ではないからですかね。 RT @kojiinet: 小倉着。なんと8分延まで詰めた。すげえ !


何か違う荷物をぶら下げて、自宅へ向かっている件について。しかし、自分のところからドナドナ・・・もとい旅立ったEOS40Dは二束三文だったなぁ(遠い目) pic.twitter.com/hipIiwgUiI


と言うことで、代わりにやってきたカメラ。2年は主力機として働いてもらいます。 p.twipple.jp/pbYR1


と言うことで、背中に光臨した「買ってし魔王」の魔力に抗することができませんでした(爆した


そして、ボディへ保護フィルムを貼り、時計の初期設定をして、デスクトップPCへソフトをインストールしたところまでで、再出撃。大学の一期上の名古屋地区の顔役の一人である先輩が、今日久々に東京へ来ていて飲み会なんです。orz... 本当は明日にする予定が、親父に予定を入れられて・・・。


さっきのツィートが判りづらかったのでフォローすると、大学の先輩が今日来るのは以前から決まっていて、カメラ購入を明日にしようと思っていたら、親父がタブレットを手に入れたいと言われて、強引に明日にさせられたので、のんびり洗濯をするだけだった今日に買いに出掛けるしかなかったと言う訳。


おかげで今日のスケジュールはタイト極まりない!


2013/04/27に @ponchan1791 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは16件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/ponchan1791/re…#パク森 #パクレポ


@ponchan1791 (遅れましてですが)をををを~!おめでとうございます~! それでこそ買ってし魔王さまです!(爆)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

機材の数を正確に数える事を放棄してからが本当のカメラ沼でありレンズ沼

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 6 RT

先輩迎撃宴会に師匠との二次会を済ませて、帰還軌道へ変移。


そう言えば、明後日は熊本日帰り出張なのに、自分の名刺のストックが殆どないので、明日職場へ取りに行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(土)のつぶやき その3 | トップ | 4月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事