ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

8月20日(月)のつぶやき

2012-08-21 01:54:58 | Twitter
06:51 from Togetter
.@ko77 さんの「京王線調布駅地下化工事実況」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/358139

14:24 from Janetter (Re: @kojiinet
確認お疲れ様です。実は書泉ブックタワーへ出かけるついでに確認へ逝こうと思っていたところでした。 RT @kojiinet @ponchan1791 @apyoshimura 確定しました。つつじヶ丘3番線折り返しです。ちょうど、そこから折り返してくる回送電車を撮ってきました

14:25 from Janetter
と言うことで、調布行きはキャンセルして、書泉ブックタワーへ出かけてくる。運が良ければ21日売り雑誌も確保出来るかも?

18:17 from Janetter
週末に動かしてない愛車を動かして、淀秋へ出かけて20/21日発売の雑誌を購入。ついでに近所のスーパーで晩酌を買って帰宅。キリン秋味がもう出てたが、暖かかったので、購入は見合わせ。

18:21 from Janetter (Re: @kojiinet
@kojiinet シグマレンズ購入オメ。工場は会津ですから確かに福島へ貢献していますね。

18:47 RT from Janetter  [ 4 RT ]
「クリスマスまでに終わる」と言われた作戦がクリスマスまでに終わった試しがないのは分かりますが、「夏までには出る」と言われた新刊が10年出てないのは何なんです? #RSBC
レッドサンブラッククロスBOTさんのツイート

18:48 RT from Janetter  [ 50 RT ]
\フテンマガー!オスプレイガー!日本はアメリカの属国かー!/\北方領土!竹島!尖閣!日本は弱腰!/\だけど憲法9条を改正するとぐんくつの音が-!/ …マスコミいい加減にしろ。
帰省中ブラックハンドさんのツイート

19:28 from Janetter
早売りの航空ファンを呼んでいたら、井上さんの新刊の書評があった。

20:15 from Janetter (Re: @kojiinet
実は今、沖縄の航空自衛隊の特集を読んでいたところだったりします。 RT @kojiinet ちなみに、Jwingsさんでも取り上げていただいております

20:33 from Janetter
J Wings を最後まで読んだら、浜田一穂さんの連載の休載告知が出ていた。「ご療養」とのことなので、同じ川口在住市民として、生き別れの他の2名の兄弟の方を含め復活を祈念しております。

20:43 from Janetter
おお、揺れてる!

20:44 from Janetter
でも多分、震度2程度。

21:27 from Janetter
あくまで個人的意見だけど、今回、尖閣諸島へ上陸した人間は、同じ考え方で竹島や北方領土へ上陸する覚悟はあるのだろうか。尖閣諸島で騒ぐなら、オウンリスクでそちらで騒げばよいのに。

21:46 from Tweet Button  [ 2 RT ]
尖閣上陸、議員ら正当性主張…県警の事情聴取に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… あくまで個人的意見だけど、今回、尖閣諸島へ上陸した人間は、同じ考え方で竹島や北方領土へ上陸する覚悟はあるのだろうか。

21:59 RT from Janetter  [ 45 RT ]
テレビ東京系列が放映されていればぜひ!!「MRJの特集、テレビ東京「未来世紀ジパング」-8月20日午後10時」 bit.ly/OMCeEq まもなくです!!
FlyTeam ニュースさんのツイート

by ponchan1791 on Twitter
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 8月19日(日)のつぶやき その2 | トップ | 8月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
idea (noga)
2012-08-21 05:36:43

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別がない。
現在のことは過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来のことに辻褄を合わせて語ることは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事