ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

1月21日(火)のつぶやき その2

2014-01-22 02:26:31 | Twitter

那珂ちゃん改二だよー キャハ pic.twitter.com/XnDR2IEEt2

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

AIC程のスタジオでも大赤字で親会社から三行半なんだねえ…。
|アニメ制作会社AICをアプリックスIPが売却 譲渡額8000円-ITmedia ニュース
itmedia.co.jp/news/articles/…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【落書き】いきぬきれんしゅう 阿賀野型のおっぱい事情  pic.twitter.com/SJurh5RRXm

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 帝国主義的情報提供にハンターイ
……100-400と同等と言う辺りに、さすがに15年の歳月を感じるわけで……

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 あの後、DMC-GH1中古、地図にて一括で買いました…(小声)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

新幹線に見えなかったら、あなたは欲求不満です
pic.twitter.com/ImF1aNbyB0

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 CONTAX GマウントのPlanar T*45/2を取り付けて遊んでいたが…EVF内蔵だと今までより遥かに撮影が楽なのが楽しいのが。こんな元フラッグシップ機が諭吉さん一枚で買えるなんて…(地図中古の金色で並んでいたGH1が今回のそれ)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga それはそれで楽しみの一つですので。・・・いいなぁ(オヒ


@ponchan1791 しかし、4年前のミラーレス黎明期の機種なのに…拡大表示が出来るので下手すれば700の至高の光学ファインダーよりも撮影が楽なのが。(但し、MF時のスナップ撮影に限る。鉄はまだ買って数時間なのでテストしてないが)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga マット面でのピント合わせは中々辛いですからのう。α700もまだピント合わせしやすい方ですが。かと言って、スプリットプリズムを今更入れる訳に行かないし(入れるとペンタプリズム上にあるAEセンサに悪影響が・・・。)


@ponchan1791 少なくとも、FDマウントの300/5.6があれば換算600mmになるので、ヒコーキとて…一発で仕留められれば撮れるのかもしれないけど、絶望的かも。鉄ならば何とか置きピンで予測はつくものの。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga AF機の全面マット+MFレンズで2~3回航空祭に逝って撮ったことがあるけど、慣れればいい所までピントを持って行けるものの、デジ精度で精密に合わせるのは中々辛いです。


しなの鉄道の「ろくもん」と富士急の「富士登山電車」が似ているような...と呟いたら
『「いさぶろう・しんぺい」も似てね?』
との呟きがありましたので三車両での比較を作ってみました。おぉぅ... pic.twitter.com/zzwtquczWU

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

理由は知らないが海自横須賀基地ヘリポートに、UH-1が輸送任務していた。 pic.twitter.com/DmW04MKWZv

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(火)のつぶやき その1 | トップ | 1月22日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事