おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ヤス!恭大!朗希! 若い力で有原ホークスを圧倒し,大きな1勝!!

2024-08-30 21:31:31 | 千葉ロッテ
ロッテ6-2ソフトバンク











いやー,気持ちいい勝利でしたな。これですよ,これ!

久方ぶりに上がってきたヤスが,奨吾に代わり,スタメン。そのヤスが,あの!(うちにとっての)難敵・有原くんからタイムリーを放ち,しかも,その後を,我らがイケメン・恭大が追加点のタイムリーを放つんですから,こういうのを待ってたわけですよ,ファンは。守備も含めて,やっぱりヤスが躍動すると,実に気持ちいいなあ,全く。

しかし,改めて,奨吾がそのままスタメン7番とかで入っていれば,あの回のチャンスメイクあるいはタイムリー自体がなかったわけですし,恭大が1番に入っていなければ,あの追加点もなかったわけですよ。

なんか,すぐ「打線が調子悪い」とか吉井さんも言いたがりますが,今までも2死ながらもチャンスはそれなりに作っていたわけで,誰を起用するか,どんな打順で並べるかというのは,本当に大事なんですよ,やっぱり(奨吾がもう少しでも打ってれば,今シーズン全く違ったのになあと,死んだ子の年を数えてみる)。

とにかく,これからは「こうしたら面白いやろ」とか「まあ,相手は左やからこれでええやろ」といった軽い気持ちではなくて,頭の芯から,真剣に,また,前日の試合の内容もよく見極めて,しっかりとした起用をしてほしいところですね(というか,普通にたまには同じ打順でいいのよ)。間違っても,4番茶谷とか二度とせんといてね(あの,「(コーチも反対してたけど)4番茶谷うまく行ったやろ!」と,その後もだいぶしつこく言ってたのがかなり気になったもんで。チャッティーには普通にがんばってほしいんやけどね)。

そして,こうした援護を受けた朗希,今日は素晴らしかったですね!

吉井さんには,「本来のピッチングではない」とかバッサリ行かれてましたが,前回のホークス戦はストレートを狙い撃ちされたことを逆手に取り,スライダー・フォークを中心に組み立てての凡退劇はなかなかに圧巻でした。あのホークス打線を相手に7回3安打無失点7奪三振は,やっぱり力持ってんだよ,朗希。

本音をいうと,後は,少しずつ,試合で投げるスタミナを付けていってほしいところ。前にも書いたかもしれませんが,「登山の力をつけるには登山しかない」という言葉が私,結構好きで,本当にしんどい試合を投げ抜く力は,実戦でイニングこなすしかないような気もするんですよね。

とにかくこれだけの力を持った投手,残り短い今シーズンでも,できれば次のステージに入ってほしい。

お立ち台でも,今日はヤスをいじる畜生発言など,色々言ってもチームに馴染んでいることはよくわかりますので,後は結果でも,「やっぱあいつはすごいわ!」と誰にも文句を言われないようなピッチングを今後も続けてほしいところですね。

さてさて,いやー,まさかできるとは思わなかったし,勝てると思わなかったけど(本音),今日はやってよかった。さすがに明日こそは台風(というか温帯低気圧?)直撃でお休みでしょうから,ゆっくり休んで,明後日の試合に全力を尽くし,今度こそ,今度こそ,ホークス相手の勝ち越しを決めてほしいところですね!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
人は1勝でもこんなに喜べるものか・・・と素直に浮かれる同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ,いつかは負けるからね... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事