おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

他球団ですが・・・

2008-07-14 22:27:53 | 千葉ロッテ
中田君が骨折とのこと。

もともと,キャラ的には好きでもなく,高校時代の成績とプロとは関係ないやろ!とか思っていましたが,18歳ルーキーを散々おだて上げて,煽り立てた結果がこれというのはどうなんでしょうか・・・。しかも怪我が判明してから1ヶ月でようやく病院に行って分かるというのもねえ。

マスコミも,1軍実績0のルーキーに対し,シーズン開始前から,清原の再来!(番長も昔はすごかったんだよ・・・)とか31本を越えるかに注目!とか好き放題あおっていたので,本人も無理をしてしまったんではないでしょうか。どうみても,お調子もんですからね・・・。身体も出来ていないルーキーがプロの球を散々フルスイングしていたのですから,この結果はある意味十分予想できたところでした。

梨田監督も,オープン戦までは,散々1軍間違いなし!とか4番もある?とか持ち上げておいて,シーズン始まったら,「全然無理でしょ」とかすごいはしごの外しようでしたしね・・・。結局,怪我をしてしまえば,「残念としか言いようがない」の一言で終わるわけですから。そうなる前にケアしてあげてほしかったところではあります。

有鉤骨骨折といえば,まさしくゴリがやった場所。強打する打者には宿命とも言える怪我かもしれませんが,治癒はもちろん,その後調子が戻るまで随分と時間がかかったことは,我々がよく知っているところ。どうも他人事とも思えません。

18歳ルーキーにはあまりに辛い状況ですが,これでタイコ持ちもいなくなることですから,かえって自分を見つめなおす良い機会かもしれません。何とかここから這い上がって,「うわー,怪我しといてくれれば良かったのに!」と思わせるくらいの選手になってほしいところです。


しかし,こういう状況を見ても,改めてうちのチームっていいチームですよね・・・。実力的にはなんら遜色なかったカラカー君を,シーズン開始前までは,1軍起用など全くおくびにも出さず,じっくり育成。そして,早い段階でいけると見極めが付くやきちんと起用。でも,その後も100球制限,疲れが見られればファームで調整など,本人の体調にも配慮した育成をしております。変な完封記録とかにもこだわりませんしね。

やはり若いうちから怪我をしていては,その後のプロ野球人生でベストパフォーマンスを発揮することは困難になります。いきなり大記録を打ち立てる必要は無いので,じっくりとそして末永く,うちのチームの一員として活躍して欲しいと思います


で,そんなこととは関係なく,オールスター全選手の発表がされました。

うちのチームからは,ナルニャン,エース様,ツヨぽんの3人が監督推薦で出場。監督推薦含めても,12球団1少ないというのが,実にうちのチームらしくて香ばしいです。

清水投手は喜んでいるようなので,まあよろしかったんではないでしょうか。その後,1週間またすぐに休みがあることですしね。でも,選手には事前に通知がいくというのもびっくりでした。いやー,やっぱりブログっていろんなことが分かって面白いです。



さてさて,それはさておき,明日からの1戦。予想通り,

コバヒロVS小松君

の対戦。

今までことごとく連勝後の裏キーマンとなっていたヒロユキ。正直言って現状では期待薄ですが,打線も調子がよいので,試合を作れれば,面白いことになるやも知れません。相手の小松君も調子いいけどね・・・。

あまりネガになってもいけませんが,連勝は大事ですが,その後,いかにソフトランディングするかが,その後のシーズンを考えると重要になってきます。今カードは勝ち越せれば御の字だと思っているので,コバヒロには,最低限,その後のチームに悪影響を及ぼさないような試合をぶっこわさない投球をお願いしたいと思います。

もし,すごい投球をしてくれたりしたら,本当にうれしいですけどね!

夏男ヒロユキに淡い望みを託したいと思います。

頼んだぞ,ヒロユキ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な,なんと!! | トップ | もはや死角なし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞きました (やた)
2008-07-15 00:37:16
中田くんみたいなニュース第一印象は「マリーンズにいたらこんなことにならなかったかもなぁ」でした。マリーンズなら、日頃から体の不調がある選手にはあまり無理をさせていないし、もっと早くに訴えを聞いてもらえたでしょうに。
やたも骨折の経験がありますが、一般的に1ヶ月ぐらいすると骨はつきますよね?骨折の種類にもよるでしょうが、1ヶ月ほっとかれた中田くんの骨はどうなっているでしょう。今後にあとを引かなければいいのですが。まだ若いのに、しかも1年目なのに、ちょっと気の毒です。

明日は私用で有休を取ってるので、宏之の応援に行こうと思います打線は好調のようなので、宏之さえ本来の力を出してもらえたら、自ずといい結果が見えてくるはず!
返信する
>やたさん (ポンタ)
2008-07-15 10:04:51
コメントありがとうございます!

なんかもう,みんなマリーンズにおいで!って言いたくなる気分ですよね・・・。ベテランも含めて,どうも日本のスポーツマスコミの面白けりゃいい,使い捨て風潮は気になるところですが,若い選手であればなおさらです。とりあえず新人には最初はそっとしておいてあげるのも,優しさだと思うんですが・・・。

おっしゃるとおりで,1ヶ月ほっとかれたので,骨はどうなってるんでしょうかね?ただ,普通の骨折と違い,有鉤骨骨折というのは,たしか折れた破片を取り除かないといけないので,それからカウントするのではないかと思います。なんか,そんなところまで番長に似なくても・・・と悲哀を感じさせるニュースでした。

それはさておき,プチビアスタ観戦とは素晴らしい!私は逆に飲み会で,携帯メールだけとなりますが,ヒロユキに力を送ってあげてほしいと思います。チームと同じで,どんな形であれ,白星が一番の薬だと思いますので。それでは応援よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事