おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ふう,ネモティの人柄にホッとしたものの,明日こそは頼むぜ・・・

2018-10-07 21:42:50 | 千葉ロッテ
ロッテ3-8ソフトバンク



ネモティ動画詰合せ集(本当にパ・リーグTVはすごいわ・・・)

(明日の予習用に)
岡田くん動画詰合せ集(2016年までは動画だらけなので,改めて急激な衰えだったんだね・・・)

今日も変わらぬ弱さ爆発,4回までに8失点と,二木くんの爆発炎上,打つ方も,7回までわずか2安打無得点と,暴動が起きてもおかしくない状況でしたが・・・,アジャの8回の95打点目となるタイムリーと,そして,何より,ネモティの人柄のにじみ出たコメントで救われましたなあ。

まあ,本人も言うように,記録として残したものは少ないかもしれませんが,間違いなくこの13年,ロッテファンの記憶に大きなものを残していったネモティ。悔いのない笑顔が見られたことはとても良かったですね。

そして,金澤くん,ネモティ,明日の岡田くんと,こんだけ毎試合引退試合,引退セレモニーができるのも,間違いなく,CS全く無関係の順位であることも一因だからなあ。まったりで良かった!?とまでは割り切れませんが,いい笑顔が見られたことで,悔しい気持ちが少しは紛れればなと思うところです。

さてさて,しかし,明日の先発も,こちらは土肥くんに対し,あちらさんは東浜くんとガチモード。どう考えても楽な試合になるとは思えませんが,こんだけ記念試合,引退試合やってんだから,最後くらいは勝とうよ,ホント。

と言っても,プレッシャーを掛けてもどうにもならない選手たちかもしれませんが,なんとか笑って岡田くんを送り出せるように,とにかく意地を見せてほしいところですね。

懲りずに,明日も見に行くぞ!

それではおやすみなさい


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく,とにかく勝て!と願う同志もクリックお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 繰り返すねえ,雅やんも(苦笑) | トップ | なんか,そこそこ満足してし... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根元選手、おつかれさまでした (jun)
2018-10-07 22:32:34
2006年くらいでしたっけ?羞恥心を出囃子にしてたころのネモは夢がありました。粘って粘って、三振しなかったですよね〜。
翌年の井口加入とか、ベテランになってからは福浦とポジション被りまくりとか、チーム事情に翻弄された感がありましたね。
でもそんな中腐らず頑張ってくれましたし、何よりレフトへ妙に伸びる打球は好きだったな〜。
おつかれさまでした。

さて…そも他の諸君。
この1ヶ月以上の体たらくは何なん?ホームで勝てないにも程があるでしょう?
正直、球団が引退興行を連発してるから表立って動けないだけで、世が世ならブーイングどこじゃ済まないでしょ。生卵の雨が降ってますわ。
しかし、この後に及んで、大地や角中を出し続ける意味はないと思うんですけどね…(シーズン懺悔の晒しってこと?)。
応援歌、歌いまくり (mak6582)
2018-10-07 23:15:19
現地でした。根元、スタメンからの起用で応援歌、歌いまくりました。実力ありながらフラットな競争とは言えないチーム事情に憂き目を見た感がある選手生活でしたが、ファンから愛されていたんだなと今日つくづく感じました(特におばさんファンに)ただ、何で引退試合で最後まで外野守備なのか、最後にセカンドかショートに付かせてもいいのでは?と思いましたが。

引退試合を現地で見たのは初めてですが、確かにまったり感満載でした。

そんなまったり感な中での試合は、見所はありません。柳田の打球スゲエとか柳田のセンター守備上手いとか。9回に根元まで回るように8回はよくやったよ、中田くん。って感じでうちの選手何したかな?

まさか引退試合、4戦全敗では?と先日私が書いたことが現実になりつつあり、焦っております。
明日は勝てないまでも、せめて岡田にヒット1本出ますように(どっちもハードル高い)
>皆さんへ (ポンタ)
2018-10-08 21:56:10
コメントありがとうございます!

まあ,井口加入とか不運があったのも確かなんですが,ネモティの場合は,なんと言っても,魔送球が・・・。せっかく左右の動きはそこそこありながら,明らかにイップスと思われる送球難に陥ってしまったのが,出番を狭めてしまった原因でしょうね,間違いなく。
ただ,そこから,極めて短命に終わってもおかしくなかったのが,左中間への謎の伸び,ここぞというところでの勝負強さ,そして,何よりも,その性格とマスクの良さ(笑)で,長らくチームに貢献し続けてくれました。
間違いなく球団に残ると思われるので,また違った形で貢献してほしいところですね。
いろいろモヤモヤ・どろどろしたものは,今日球場でだいぶ置いてきてしまいました。まあ,こういうのでコロッと忘れてしまうのが,ロッテファンの甘さというか,業なんでしょうね・・・(苦笑)

>mak6582さん
やっぱりあの人気はなかなかのものがありましたね。やっぱりプロにとってはイケメンかどうかも大事だとしみじみと思いました(笑) もちろん,それだけでない力,性格の良さがあったことも間違いのない事実ですが。
まあ,今日は,昨日とはまた違ったまったり感というか,雰囲気でした。相手チームまでも巻き込んだ引退興行もこれで終了。負けてもそれなりに満足というのは,選手・監督にとってもなかなか難しいところはあったと思いますが,言い訳をしても始まりません。
せめて,最終戦だけはきっちりと決めてほしいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事