おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

順位予想?発表!

2018-03-29 21:55:34 | 千葉ロッテ
いよいよ明日からシーズン開幕。というわけで,恒例の?順位予想と行きたいところですが,その内容はと言うと・・・






















千葉ロッテマリーンズ




福岡ソフトバンクホークス
埼玉西武ライオンズ
東北楽天ゴールデン・イーグルス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ








えー,順位予想と言いながら,順位が入っておりません(苦笑)

しかし,我らがマリーンズをとりあえず一番上に持ってくる以外の選択肢などあろうはずがありません。


ただ,そうは言っても,ローマは一日にしてならず,いきなりそんなうまい話が転がっているとも正直思えません。

井口自身も,いたる所で,「優勝を目指す」but...と,常に予防線を張っておりますし(笑)

個人的には,昨年の6位を起点として,ベストシナリオは

6→4→1

というところなんですが(←それがベストかよ),実際には良くて

6→5→4→1

場合によっては

6→6→5→4→1

なんてのも十分ありうるかなあと思ってます。それくらい,とにかく選手層がペラッペラですからなあ,現状は。

ここまで意図的にに「3位」という数字を外していることからお分かりのとおり,とにかく1位,せいぜいギリギリまで優勝を争っての2位くらいにしか,順位には意味はないと思ってます。もうね,個人的には,西村さん,そして伊東さんの監督1年目の3位が諸悪の根源,現状の根っこにあったと思ってるのでね。

変にビジターのほうが熱い黒い軍団,反骨精神みたいなところもあって,3位というところを過剰に評価する体質,それもフロントだけではなく,自分を含めたファンの考えも良くなかったと思ってるんですよね,実際。

もちろん順位が上の方がいいことは間違いないんですが,とにかくファンが40年にわたり待ち望んでいるのは,シーズン優勝。井口はどうあっても5年はやる,やってくれるでしょうから,ファンも最初から順位という点に重きを置きすぎず,しっかりと見守っていきたいところですね。


しかしながら,何はともあれ,勝負事は舐められては始まりません。早くも純和風打線が決定し,ビミョーなところもありますが,それだけ若い選手たちがチャンスをもらえる,そしてそのチャンスをどれだけ活かせるかということを楽しみに,明日から応援していきたいところですね。

何はともあれ,


明日から開幕!

それではおやすみなさい

↓明日から再びイバラの道に踏み込むぜ!というM気質の同志はクリック願います
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 開幕近し! | トップ | ふぅ,うまく行かんね・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (mak6582)
2018-03-30 03:23:01
選手登録が発表されたのでそろそろと思って見にきたら、昨日からの復活だったんですね。出遅れてしまいました。今年もよろしくお願いします。

井口新監督の船出、いきなり4番打者不在で始まるとはトホホですね。戦力がいきなり上がったわけではないですが、足を使った野球の徹底と奨吾を始めとする若手の躍進に期待したいです。
6→6→5→4→1を目指しましょう(笑)

開幕3連戦は、金曜日と日曜日に現地参戦します。則本にノーノーされないことを祈って。
>mak6582さん (ポンタ)
2018-03-30 07:39:08
お久しぶりです,コメントありがとうございます!

開幕2日前から復活というのは,(自分的に)とても異例の事態ですので,当然だと思います(笑) 

まああれだけ打線が課題と言われていながら4番が不在とはなんともはやというところですが,今年のチーム作りを考えれば,これはこれで良かったようにも思います。とにかく走る野球を体現するべく,奨吾たちにはがんばってほしいところですね。

おっ,ちょうど私はそのど真ん中の土曜日参戦です(笑) 何はともあれ,少しでも現地で選手たちの後押しをしたいところですね。

それでは今年もよろしくおねがいします!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事