おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ホンマに疲れたわ・・・が,よく諦めずに勝った!勝った!の12回勝利(笑)

2024-04-03 22:18:19 | 千葉ロッテ
ロッテ4-2ソフトバンク









いやー,明らかに調子悪そうながらも,あの!オスナから下位打線でチャンスメイクで,天敵・カクのタイムリーで行ける!と思ったんやけどねえ。まあ,しかし,よりによっても上位打線,その中で周東くんを出してるようでは,残念ながら今年のマッスはあかんのでしょうなあ,少なくとも今のところは。

山川を打ち取りながらも自らの悪送球でピンチ拡大,なんとかなんとか近藤くんを打ち取るも,そこからコントロールを乱しての押し出し・同点・セーブ失敗は,さすがにクローザーとして言い訳はできません。まあ,なんとかギリギリ同点で抑えたのは良かったけど,結局最後もとらえられてたし,何より,あのピンチ→同点からのベンチのため息と怒りが入り混じったような雰囲気は見てる方が辛かったですね。

他のリリーフが調子がいいだけに,また,最後の横山くんも夢を見せてくれる内容だっただけに(やっぱりゾーンに投げても相手を詰まらせる,そういう投球がクローザーには必須だよなあ),さすがにここは吉井さんに決断をお願いしたいところですね。名球会は別に本人の最大目標ではないでしょうし,そもそも,一人に背負わせる必要もありませんしね(簡単にできることではないので,やらせてあげたかったんだけどね)。


しかし,そこから,よく選手たちは諦めなかった。最悪の雰囲気から,ランナーを出しながらも抑えた昭汰,そして澤田くんにとっても素晴らしい経験になったことでしょう。何より,なんだかんだと言って少なくとも守備は復活し,マスクをかぶっているときは,いずれも試合を全く壊していないタムのリードも見逃せません(ひいき)。

さすがに,もう負けなきゃいいわ・・・と思いかけたところで,愛斗,裕大とつないでの,我らがタカシのタイムリー2ベースは,まさしく望外でしたが,こういう勝ち方ができれば,十分にシーズン戦っていけますよ!(調子いい)

1時間前には我ながら死んだような目をしていましたが,こうなれば明日も勝ってほしい!と都合よく夢を見ながら,今日は床につきたいと思います。

いやー,それにしても


やっぱり勝利は気持ちいい!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
このジェットコースターぶりではファンもシーズン持ちませんわ・・・とぼやきながらも心地よい疲れに浸る同志もクリック願います
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で,でたらめだ・・・ | トップ | とにかく昨日勝っといてよか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コアラのマーチ)
2024-04-03 23:47:05
 やっぱり勝利はいいですね。最高の薬です。
今日は忙しく、途中経過が見れない中、9回ネだット観戦したら、マッスの投球。よく同点でおさまりました。

 やはり打順は大事です。オギタカのスダメン希望します。普通の、野球やってほしいです
返信する
今日の勝ちは嬉しかったが、 (大垣のロッテファン)
2024-04-03 23:48:43
私は澤田か西村が現段階ではクローザー向きかなぁ、と思います。益田が去るというよりは、現状の荻野みたく連戦フル出場はない、という感じで、点差が少しあるときとか、連投をさせないとか、投入回数を減らせばいいんじゃないか、と思うのですが、でも本人の気合が入らないでしょうね。
もっとも打線ですよね。もっと打てれば投手は楽に投げれるのに。荻野、角中以降誰も中核を担う打者が出てこないのが、本当に悲しいというか、珍現象ですらある。
返信する
誰のチーム (fu-fu-)
2024-04-04 06:00:52
一時、しょうごのチーム?なんて言われてたと思いますが・・・いまやまるで荻野・角中(略してo-kakuチーム???)のチーム!
ロッテファン誰もが思っているだろう、若手は何をやってるの?
その昔、里崎・今江・サブローなどはたまに確変があったのに しょうごを始めみんな低空飛行
観ていてわくわく感があまりない
返信する
ソト、やっぱりすごいです (パンテーラ)
2024-04-04 09:49:54
角中がオスナから打点を上げ、荻野が劇的な2塁打を放ち、ロッテファンとしても最高の勝ち方ですが、ソトのホームランが効いています。
ZOZOマリンは右打者が不利なので、ホームランが見られないかもしれませんが、他球場ならソトのホームランが勝敗を分ける気がします。
ソトが調子悪くなる頃にはポランコが調子を上げてくる予感がしますので、「揃い踏みが見たい」などと贅沢な悩みをしてみたいものです。
絶対神は押し出しはあってはならないので、益田のクローザーは厳しいです。
横山の相手に絶望感を味合わせる投球フォームがハマる気がしてなりません。
8回西村、9回横山がハマると思います。
安田、藤原(平沢も含めて)ロッテドライチ組がいないほうが勝率が良さそうでなんとも皮肉な話です。
阪神のドライチ組が全員打点を上げているのとは大違いですが、でも期待はしていますので頑張ってほしいですね。 
返信する
2匹のおっさん+外国人 (マリーンズ4号)
2024-04-04 19:42:16
おっさんずラブINマリーンズ編でしたね(笑)
仰せの通り勝ってもため息、負けてもため息がでてきますよ(苦笑)
益田選手が打たれたことを知ったとき「早くも第二幕が上がるとは・・・」と思いましたが、オギタカさんが見事に決めてくれました!カクといいソトといい、ホントにオジサンと外国人ががんばるチームになってると思います。

クローザーはもう横山君でいいんじゃないでしょうか?
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2024-04-04 22:23:37
コメントありがとうございます!

>コアラのマーチさん
マッス炎上にもかかわらず,よくサヨナラしてくれました。しかし,今日は,そのタカシもカクも外して,無様な敗戦・・・。なんか開き直っている感もあるので,肩の力を抜いて見ていくしかないところですね。

>大垣のロッテファンさん
そうですね,結局のところ,大地も出して,中堅,若手が全くと行っていいほど出てこないところ,このチームの闇を示しているように思えます。
なんとかカクとタカシが元気なうちに若手には奮起をお願いしたいところですね!

>fu-fu-さん
一時は間違いなく「打てる強いチーム」ができかけていただけに,西なんとかさん以降の惨状は,見るに耐え難いものがありますよね。
投手はボロボロでも打ってくれればそれなりに楽しめるんですが,真逆のチームを長年続けているところを見ると,やっぱり福浦,堀にも問題があるよな・・・(ふたりとも好きなんですが)。
なんとか流れを変えてほしいところですね。

>パンテーラさん
そうですね,ああやって軽々とレフトスタンドに放り込む打者を待ち望んでましたよね。なんだかんだと外国人打者も当てているので,本来は今年は十分優勝狙えるトシのはずなんですが,奨吾,若手がひどすぎる(爆)やっぱりコーチの問題も大きいんでしょうね,実際。
おっしゃるとおり,一時は夢を見かけたドラ1軍団も惨憺たるありさまですが,1人でも孝行息子が出てきてくれることを強く願いたいと思います。

>マリーンズ4号さん
嬉しいんだけど,そうじゃない感はありますよね(苦笑) ここまで中堅・若手がひどいと,およそ打線にならんというのが正直なところかもしれません。
マッス登録も早かったですし,今年は吉井さんもいろいろと考えてくるんではないかと。将来のためにも,今年はいい経験させてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事