おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

理想的! 3連勝&貯金復帰で,いざパの戦いへ!!

2018-06-19 21:30:33 | 千葉ロッテ
ロッテ3-1阪神



いやー,昨日の地震で今日の試合はどうなることかと思いましたが,無事開催されましたね。速やかに日常に復帰するというのも,大事なことですので,これは良かったと思います。

そして,試合も理想的な展開。タイムリー欠乏症もなんのその,2回までに3つのタイムリーで3点を奪えば,雨中の難しい投球にもかかわらず,ゴエモンが1点に抑え,そして南ちゃん,海坊主,マッス,内くんと無失点リレーでつないでくれました。5回降板は早い!と思ったけど,この雨と調子がいまいちだったことを考えると,これで良かったかもね。

とにかく貯金と借金では気持ちが天と地ほど変わってきます。奨吾に先制タイムリー&マルチ,そしてチームを救う超美技といいプレーが出ましたし,タカシ,カク(こちらは猛打賞),タムがそれぞれマルチと,形としてもいいところ。パ相手ではそう簡単には行かないことと思いますが,チームが形になりつつあることに自信を持って,臆することなく,金曜日からの戦いに臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑まさか貯金で終わるとは・・・と夢見心地な同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« スター誕生! チャンスをも... | トップ | まあ,これは織り込み済みと... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-06-20 09:48:09
最後に勝って貯金して終われるなんて気持ちいいですね!

前の試合の主役である平沢ですが、昨日は残念でした…。
でも、3三振でも臆することなく振った姿勢と、9回の追加点チャンスで左投手なのに代打に代えることなく代打で送り出した首脳陣に拍手です。
平沢自身「どんな形でもいいから一軍に置いてくれ!」と監督に直談判したようですし、なんとなく淡白に見える外見とは裏腹に、確固たる意志を持って臨んでいるんでしょうから、温かく見守りたいです。

交流戦全般の感想ですが、前ほど戦力の差がないようには感じます。
ただ、ダルとかマーとか柳田みたいに、技術以上の圧倒的なパワーを感じる選手は投打ともいなかったかなと(強いて言えば菅野くらい)。
よく、ウチの子たちの非力さを嘆いてましたけど、NPB平均で見ればまぁ平均値なんかなぁと思いました。
とりあえずリーグ戦も頑張れ!
Unknown (南野 真宏)
2018-06-20 09:55:49
阪神ファンのブロガーが、不人気球団が地震で大変なのにKY勝利して憤慨&ロッテの不買運動を扇動しているようですよ。
気になった方は、阪神の野球ブログ村【鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ】とかいうブログを見てください。
>junさんへ (ポンタ)
2018-06-22 23:41:03
コメントありがとうございます!

まあ,大河もなかなかうまく行かないところですね。振れているから三振はいいと思いつつ,さすがにこれだけ多いと気になるところですので,ぜひともミート率を高めてほしいところですが,大きく育ってほしいしなあ。試行錯誤しながら,少しでも積み上げをお願いしたいところです。

これだけ差が縮んだように見えても,結果は,やっぱり見事にリーグ差が出ますからねえ。因果なリーグに入ったものだと半ば嘆き,半ば喜びつつ,なんとかチーム力を底上げし,将来の飛躍につなげてほしいところですね。まあ,なにはともあれ,交流戦勝ち越しはめでたい!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事