おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

一矢報いた・・・のか!?

2018-04-06 21:25:21 | 千葉ロッテ
ロッテ2-3日本ハム



まあ,今日は無抵抗のまま終わらなかった,それだけで良しとすべきなんでしょうね。

相手の2億円男・マルティネスくんに対し,7回までわずか2安打無四球に抑えられながら,四球とエラーでチャンスを作り,イートゥーシェンの一打で1点差に迫ったのは良かった。ちょっと打てないとすぐ怨嗟の的になるアジャにマルチが出たのも良かったしね。

ただ,あいも変わらず,うちにハンカチをぶつけてくる栗山さんに,これ以上計算どおりをさせるわけには行かず。こちらもローテの谷間の谷間,チェンくんで,正直どんな試合展開になるのか想像もつきませんが,とにかく少しでも多く点を取り,今年のロッテは違う!なめるな!というところを見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓切り替えていくぜ!と健気に前向きに生きる同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 祝! 今季初・先発全員安打... | トップ | さあ,どう立て直すか・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く終わり過ぎ (mak6582)
2018-04-06 22:12:44
早く終わり過ぎて今日は何も見れませんでした。
中継ぎ陣がきちんと繋いだのがせめてもの救いでしょうか。

明日は、ハンカチを打ち込んで、チェンチェン大丈夫な勝利を目指してください。
波に乗っていけないんだよな (大垣のロッテファン)
2018-04-06 22:13:44
勝ち越しが続いたのですが、やはりなんか波に乗っていけない負け方をしているので嫌な気がしていたのですが、今日の試合はそれを強調するようです。
一発のないチームは足でかき回すのですが、ランナーが出ないとどうしょうもないです。
つまるところ外国人の差も出たというところでしょう。レアードと元戦力外の李(国内選手枠ですが)、マルチネスと肝心な時に球が高くなる癖のあるボルシンガ。
明日、斎藤で勝てないと大変ですわ。
札幌にて (jun)
2018-04-06 22:28:20
札幌は雪!でした
お客さんと居酒屋で飲んでる中、イー君のタイムリーに「よっしゃ〜!!」と叫んで周りの注目を浴びたのは私です。アウェイ上等!

まぁ、こんな日もありますよ。
シーズン中盤以降で打ち崩してくれれば十分。
焦らず信じて待ちましょう^_^
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-08 22:02:12
コメントありがとうございます!

すいません,2日も空くと,はるか昔のように思えます(笑) まあ,年俸の差が素直に出たということで,それほど悲観する必要も無い気もしますので,次こそはやり込めてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事