おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ただひたすらに弱い・・・

2018-10-10 21:51:55 | 千葉ロッテ
ロッテ4-5日本ハム

いやー,山本くん初登板も,打線は,初回から盛大にランナーを出すも点が取れず,こちらは,キャッチャー吉田くんの無人の一塁への悪送球をきっかけとして崩れ,ジ・エンドねえ・・・。まあ,それでもその後コツコツ点を取ったので,それなりにいい試合のように思えているところが怖い(苦笑)

本来であれば,長打4本含む11本もヒット打ってんだから,もう少し点が取れないといかんと思うんだが,なんと言ってもHRが出ないのと,やっぱり先頭がなかなか出ないんだよなあ。2人ランナーが出たとはいっても,2アウトからではなかなか点には結びつかないところです。もちろん2アウトからでもきっちりタイムリー打てる強打者がいればいいんですが,今のうちには,どこを押しても叩いても出てこないからなあ(涙)

なんだかんだと,これで借金20,80敗まで後1つというひどい状況に陥った我チームに明日はあるのか。せめてもの意地があるのであれば,なんとか残り2試合連勝して,借金も敗数も大台を切ってほしいところですが,書いていて現実感がなかったりする(爆)

なんとかドームで天候の関係ない有吉くんに,気持ちよく勝ち星を付けてやってほしい,そう願って,今日は筆を置きたいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑淡々と過ぎていくなあ・・・と秋の夜長を感じる同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 残り3試合をいかに戦うか!? | トップ | アジャよ,お前が最後の希望だ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかすっきりしないなぁ (大垣のロッテファン)
2018-10-10 23:45:43
あの~引退試合すべて負けてるんでないかい?ハムさんは勝っているけど。そこんところ選手はどう考えているんだろ。矢野は代打。ウチはフル出場。????
Unknown (jun)
2018-10-11 00:44:40
前半戦見てたんですが。
四球→盗塁→進塁打→ヒット
で効率よく点を取るハムさんに比べ、我が軍の燃費の悪いこと…。

てかさぁ、盗塁王争ってる西川に連続で余裕の盗塁されるってどうなのよ?
ボークでも、オルモスばりの牽制悪送球でも、ショーゴが走路塞いでの走塁妨害でも、井上が足踏んででも、方策はなんでもあるっしょ(流石に言い過ぎか…汗)。ただ、ワンプレーにかける集中力はもう少し見せて欲しかったな。

大人しい良い子ちゃんが多い、そういう感は否めないなぁと、改めて思いました。

もう、残り2試合、どっちも負けちまえ!
Unknown (アンノーン)
2018-10-11 07:59:25
今年は変に勘違いしないよう、負けるのが正解ですよ。そう思うことにします。
前半は善戦出来てたので、個々の能力という面では他チームに大きく劣らないはず。
後半息切れした原因をしっかり受け止めて、対策してほしいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-10-12 05:54:39
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
まあ,見事にこれだけ負けてくれるかという気はしますけどね(苦笑) ただ,とにかく今年の福浦様2000本ロードから怒涛の引退試合の流れはかなり異常なので,もう自分の中でノーカウントにすることにします(爆)

>junさん
この効率の悪さはずっと続いていますからね。ただ,長打打てる打者がいない中で,まったく繋ぐ形にもならない,流れをぶった切る打者がそこここに存在している状況では,現状はやむなしかなと思ってます。さすがに来年は補強してくるでしょうから,そこからですかね,本当の評価は。
盗塁王に対しては,奨吾自身があっさりと白旗に近いコメントを出していたようですから,チームとしてもサバサバしたものなんだと思います。彼の場合は,盗塁は,あくまで副次的な要素が大きいと思っているので,とにかく来年はさらなる打力アップにつなげてほしいところです。

>アンノーンさん
私も結構同感で,下手にここで3位とかなってもその後来季以降に順位を落とし,結局石もて追われるという姿しか見えないので,このやり方は,ある意味でクレバーというか正しいと思ってます。いくら長期スパンで期待していると言っても,金本とか見ても,世間は,右肩下がりには厳しいですからね(苦笑)
おっしゃるとおり,(外野除く)レギュラークラスは,少なくとも戦える芽は出てきていると思います。息切れするのは,誰が見ても,ペラッペラな戦力層が問題なので,適切な補強を行って,戦えるチームに仕上げていってほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事