おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うーん,強い! ルーキー・大ベテラン(神)・中堅の躍動で見事に勝ち越し!!

2018-04-11 21:59:58 | 千葉ロッテ
ロッテ6-3西武

いやー,理屈抜きで嬉しいですねえ,こういう取られたら(すぐ)取り返すという野球は。結局は打者が投手を育てると言い続けてきたものとしては,それがいきなり実現している姿には,素直に涙がこぼれそうです。

これがあるから,特に先発は頑張れるんですよね。立ち上がりいきなり連続タイムリー2ベースを許した二木くんが,強風の中,結局,6回2/3まで投げるわけだしね。

最後は救援を仰いでしまったのはちょいと残念でしたが,まあ今日の秋山くんは異常でしたしなあ。素直に今季初白星が付いたことを喜び,不動の3本柱としてがんばってほしいところですね。

一方,菅野くんは,まさしくミスター・2ベース(&3ベース?)の名を恣にしつつあるところ。とにかく打球を強く叩くという姿勢,そしてチャンスでもスイングが縮こまらないというところは,実に好感が持てますね。

守備と四球できっちりと地歩を占める藤岡くんとは,また毛色の違う活躍ぶりは見ていて頼もしいところ。まだまだ山あり谷ありでしょうが,基本的なスタンスは変えずにがんばってほしいところですね。

さてさて,神も強風にも助けられて再びプラス1と,とにかくいい感じ。ここまで来たら,3タテで屠り,気持ちよく,今年の初山場・ホークス戦に臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑夢見ちまうぜ・・・と浮かれる同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 走るー,走るー,俺ーたーち!! | トップ | 悔しい,悔しいが意味はあっ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打点を取ることが僕の仕事 (mak6582)
2018-04-11 22:57:04
と、いみじくも昨日のJcomテレビのロッテレビで菅野が言ってましたのでまさに有言実行。素晴らしい。

勝ち負けに一喜一憂せずに冷静に見ると決めた今シーズン。今日の田村のバント失敗、エンドランでのフライはありですか?先日のここで打たなかったら恨まれるという謎発言。あまり反省がないのかなぁ?数の割に競争がない捕手陣。慢心がなければいいけど。

8回の奨吾の打席も決めて欲しかった。ああいう場面で決めるたのが、本当の3番でしょ。
寒かった〜 (jun)
2018-04-12 08:03:00
仕事が早く終わったので、急遽参戦してきました。
いやぁ、風に吹かれ続けて座りっぱなしは、思った以上に寒かったです…。
でも、寒さを吹き飛ばす快勝を見せてくれたので良しとします。

心配は田村ですね…。
パスボールといい、連続のバント失敗といい。
キャンプの遅刻事件もそうですが、レギュラー取って気が緩んでないよね?
まだまだガッツリ成長して、「やってもらわなきゃ困る」ので、リスタートを期待したいです。

とりあえず、いい形で西武を破って、ホークスに対峙してもらいたいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-22 23:12:04
コメントありがとうございます!

いやー,ホント,1週間で別世界に陥るのが,プロスポーツの恐ろしいところです(苦笑) ほぼ毎日試合が続くプロ野球って,ホント過酷ですよね。

タムタムが調子を上げてくると,他の打者が絶不調モードとはままならんところですが,まあ今のメンツでよくがんばっていると思うべきなんでしょうね。とにかく今まであまりなかった「レギュラーを任される」ということの意味を噛み締めながら,各野手には頑張って欲しいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事