おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ザ・消化試合の見所

2009-09-24 23:46:15 | 千葉ロッテ
さてさて,上位いじめ行脚も終了し,明日からは,名実ともに消化試合のオリックス3連戦。

ナルニャンVSキッシャンという,本来であれば,若手有望株対決ということなんですが,ナルニャンの2桁も決まった今となっては,いよいよ盛り上がらんのう・・・。

まあ,相変わらず,どこ診とったんや!という井口選手の骨折抹消もあるはずですから(気づかずにシート打撃しとったとか,もう訳分からん・・・),誰が上がってくるかをせめてもの楽しみにいたしますかね。しかし,バーorダンサーの就職活動昇格がありそうな悪寒もしなくはないですが・・・。

何はともあれ,まあまったりと応援していくことにいたします。残念ながら仕事が忙しくて,日曜のチケットは無駄になりそうですが(泣)

ナルニャンには,1勝でも上積みすべく,好投をお願いしたいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (今さらながら)最強師弟降臨 | トップ | こ,こんな勝ち方ができると... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り試合の見所 (ちょろ)
2009-09-25 00:37:17
まずは大松の連続試合安打がどこまで続くかですね。
ここまで15試合連続安打中ですからね。
ヒットより打点の方がメインですけど。

成瀬の連勝もそうだし、唐川のオリックス戦初勝利なるかというのもかな。
あとは仰天オーダーにも注目しています。
小宮山の登板も含めて。


返信する
消化試合? (てんとう虫)
2009-09-25 11:25:05
やっぱり、そうやって試合見ることになるんでしょうか…
今季あまりにも分が悪い、対岸田ということで、そういうことスッカリ思考回路から抜け落ちてました。比較的左腕はオリックスに対して有利に試合を進められるので、今日の先発成瀬ならなんとかするかな~とか、そういうことしか思いませんでした。
消化試合かもしれないけど、この二人の対決は来年以降も何度もありそうですからね。

遅まきながら、香月選手の一軍昇格を期待しています。で、兄弟対決が見たいですね~。
(そうなると浦和としてはエース持ってかれてしまうので、ファームの優勝は厳しくなるのでは……。折角だからコミさんのためにも富山に行かせてあげたい気もしてますが。)

ちなみに、サブロー選手そろそろ戻ってこないんだろうか…

消化試合とは申しますが、最終戦ふたつが対楽天ってことは、「消化試合」にはならなさそうな気がしています。願わくばボビーを送り出すのに相応しい試合をしてほしいものですが…
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2009-09-26 00:16:36
コメントありがとうございます!

見事に大松も連続安打をHRで飾りましたね。ナルニャンの連勝も伸びましたし,見事に予想通り!というところでしょうか。

サプライズオーダーは,ファームの帰趨が決まるまでお預けかもしれませんが,来季のためにも,少しでも多くの選手を試してほしいところですね。あ,もちろんコミさんは,10月6日ということで(笑)
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2009-09-26 00:19:30
まあまあ,落ち着いて(笑)

私,あんまり消化試合という響き自体は嫌いでもないので,そうお気になさらないで下さいな。たまには脱力最下位対決というのがあってもいいと思ってます。どんな場面でもがんばる人はがんばりますし,かえって目標がない試合だからこそ,出られる選手というのも出てきますので。

ただ,はっきり申し上げておくと,やっぱり今出来ていることが夏にできないというのは,残念というほかありません。何度も書いてますけど,結局はプレッシャーのかかる場面で実力を発揮できてこそなんぼですので。そういう意味で,ここで存在感を示せた選手が,来年も引き続き力を発揮できるよう祈りたいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事