おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

痛い! エースの乱調で楽勝ムード一転,星を落とす・・・

2018-05-26 07:21:48 | 千葉ロッテ
ロッテ5-9オリックス

もう,今日(というか昨日)は,エースの乱調が誤算だった,それでいいでしょう。まあ三木くん起用がアレだったとか,全般的に,守りがもっさりしていたとかあるにせよ,4点ももらって,更には1点を取られた直後に,取り返してもらっておきながら,ランナーを貯めてドカンは,情けないというほかありません。どうも,ワックンも,さすがに衰えが隠せないのか,定期的にこういうピッチングが出てしまうんだよな・・・。

日ハム戦を,劇的な形で勝ち越し,ここで勝利しておけば,上昇気流も見えていたところですが,まあ負けてしまったものは仕方ありません。ドミちゃんの扱い,また外野起用一つをとっても,まだまだ過渡期と言うか,模索しながらチームを作っていっているところだしなあ。

日曜は土肥くんが気楽に臨めるよう,なんとか今日,安定のボルボルが嫌な流れを止めてくれることを祈りたいと思います。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑つまらん・・・と嘆く同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« これだ! 取られても取られ... | トップ | これは強い! 覚醒ドミがボ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝っていれば… (mak6582)
2018-05-26 14:03:54
勝っていれば許容できる采配も負けてしまうと標的になりますよね。

涌井を7回引っ張った件、前夜の総力戦で疲弊しているブルペン陣を休ませるためとは言え、回頭、あるいは先頭打者の四球で代えるべきだったでは?どうせ出るなら1点ビハインドの方が逆転の期待を持ってマウンドに上がれると思いますが、3点差までされてから出されては出る投手はモチベーション上がりませんね。しかも、松永はよいとして、何で益田なんでしょう。勝ち負け担当が不明確なマリーンズブルペン陣とは言え、益田は最近要所での登板が多くなっているのに。南あたりでよかったのではと思いましたが、詮無いことですか。

ブルペン陣の疲れはローテーション投手が回を食えないことに起因してるので涌井1人のせいではないですが、5点取った試合は勝って欲しかったです。
>mak6582さん (ポンタ)
2018-05-26 17:11:46
コメントありがとうございます!

まあ,ワックンに対しては,井口監督はだいぶ思うところがあると思うんで,どちらかというと勝負以上に,最低限の責任という意味で送り出したんだと思います。それに応えられなかったエースが不甲斐ない,昨日はそれでいいように思います。

マッス推しとしては複雑なところではあるんですが,まあ一応勝ちパターン3人は揃っているので,展開的にはやむを得ないのかなと思います。もちろん,本来勝ちパを担ってもらわないと困りますので,今は,与えられた役割をしっかりとこなして,再浮上につなげてほしいところです。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事