おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

しょうもな・・・

2017-08-27 17:48:58 | 千葉ロッテ
ロッテ0-3ソフトバンク

いやー,引退試合を除いては今日が最後なので,井口スタメンはいいんですよ,何の問題もなし。しかし,わざわざペーニャンを外して4番にする必要はないし,ファーストでも良かろうに。まあ,ギリギリ譲ってそこはいいとしても,よりにもよって,その前に話にならん翔太とキヨタンを並べるかねえ。2人合わせて6空振り三振では,点の取りようもないというものです。

そんでもって,セレモニーやってくれるのはいいんだけど,結局のところ,井口って,終始ホークスの人だったんだなあとしみじみと感じてしまいました。ワッチとの対決なんて,個人的にはどうでもいいんだけど,隅から隅まで美談みたいになっていて,正直言って,今日どうしても勝ちたい!と思っていたのが,アホらしく思いました。

結局,今日の打線を見ても,やっぱりボスが余計なことをすればするほど負けるチームだったんだなあとしみじみと痛感。この他人事コメント見ても,改めて今年限りで良かったなあと改めて思った今日の敗戦でした。


しかし,二木くんも,連続完投負けとは誠にご苦労さんです。もちろん完投できることは素晴らしいことではあるんですが,一方で,こんなどうでも良い試合(=ボスが勝ちに行っていない試合)で,130球以上投げさせる必要あったんかなあ。

とにかくローテを守るには,故障なく投げ続けることができるのが大前提。きっちりケアして,必要以上にダメージを残さず,次回の登板につなげてほしいところですね。

さてさて,懲りずに奨吾をショートで使い,香月くんを左でも起用したかと思いきや,チャンスができたらにわかに1打席で代打など(代打自体はわからなくもないんだけど,そんなら最初から使うなよな・・・),自分のこだわりポイントとそうでないところの落差は相変わらず。

まあ気づいたら,あと30試合くらいまで減ってきているので,とにかくあんまり余計なことを考えずに,今シーズンを無事に終わらせてほしいところですね。

それでは

↓結局,日曜にこれかよ・・・と脱力の同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こせ,ミラクル! 東浜・... | トップ | いやあ,遺憾なく狂ってるな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また嫌な週末 (大垣のロッテファン)
2017-08-27 18:48:23
同感です。私も勝つ気満々で見てましたが、スタメン発表で少しこけました。

私個人的にはヒットが出た時点でペーにゃと交代するかと思っていたのですが・・・・・。

ただ打ち負けたなら許せるけど、今日の打撃を見るとやはりロッテで一軍レベルの選手は今日ヒットを打てた人だけということを表すようなリトマス試験紙的な結果が出てしまったわけで・・・。

その一人の井口の穴を埋めるべくFAで読売の村田でもいいので誰かかんかを埋めてほしいですね。しなわなぁ~。
返信する
ガッカリ (mak6582)
2017-08-27 20:18:57
今回の4連勝で、4番ペーニャを軸とすることで3番、5番の大地、角中が活きることがわかったはずです。それに荻野がチャンスメークし、奨吾も繋ぐという感じでうまく回っていたのに。

今日の試合は台無しでしたね。
昨日までのスタメンで打てなければ納得しますが、あまりにも酷すぎる選手起用です。

さて火曜日からの試合はどうなるでしょうか?石川の代わりも気になりますし。井口の代わりも気になりますし。奨吾のショート起用は続くのでしょうか。
返信する
あきれた試合 (しげ)
2017-08-27 22:05:10
王者の2タテから一転、あきれた試合でしたね。いくら引退興行試合とはいえ、このスタメン、勝つ気のない試合運びでは、ファンへの背信行為、冒涜ですよ。

ツトム・イトウくんはチーム構成をバラバラにしてやめるきでしょうか。もうちょっとコンセプトを納得できるようにしてほしいものです。
返信する
井口選手 (ああ無情)
2017-08-28 00:22:11
井口選手は最初のヒットを打ったところで交代すれば充分だったね 先週私がお願いしたように自ら登録抹消を申し出て頂きありがとうございます
返信する
伊東監督が何もしないのが良い (四球の少ない1番打者)
2017-08-28 00:32:26
こんなバカ試合につき合わされた二木が完投負けで気の毒です。
伊東監督は何もしないのが良いです。
これなら管理人さんが監督をやった方が良いです!
返信する
接待試合? (ハムサン)
2017-08-28 08:28:08
いやあ、ひどい試合でした。
皆さんおっしゃる通り井口が出るのはいいんですよ。
しかし、調子の上がっていたペーニャ外して、大地の打順まで下げるかね。しかも調子の上がらない2人を2・3番に起用して。
なんだが、和田の復帰戦の勝利をアシストするようなオーダーにげんなりしました。
二木怪我しないでくれよ。
返信する
二木2試合連続完投負け (ひとりゴメ)
2017-08-28 09:05:01
二木に援護なしの0点打線、それも2試合連続での完投負けですよね・・・。ほんと気の毒で肩は消耗品と言われる中で酷使しすぎです。皆さんが書かれているようにスタメン見ると思い出作り打線でペーニャを外す意図が判りません。三木の怪我と平沢の2軍降格でチャンスを貰った翔太と香月は踏ん張って結果を残して
貰いたいですね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-28 22:14:53
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,興行あるいは思い出づくりが一概にいかんとは言わんのですが,あまりといえばあまりにひどいやり口でしたね。こういうところ,本当にヘイト集めるの好きだよなあというか,空気読まんよね,うちのボスは(怒)

しかし,あの喜びぶりを見ても,なんか井口もどこ向いて野球やっているのか正直良く分からんところ。彼が監督かなあと思いつつ,できれば他の選択肢で行ってほしいなあとなんともやるせない気持ちになった脱力劇でした。

うーん,更に井口の「若手使ってくれ」も無視するような抹消と,いよいよ終わってますなあ,このチームは・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事