おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

走るー,走るー,俺ーたーち!!

2018-04-10 22:15:32 | 千葉ロッテ
ロッテ5-2西武



↓あのひでー内野陣が,わずか1年でこんな動画を作られるなんて・・・。リアリー・センキュー鳥越さん!


天下無双の8連勝を止められるか!?と臨んだ一戦は,4回まで,何と十亀くんにパーフェクト(苦笑) しかし,ゴエモンも,恐怖のレオ打線を5回までわずか3安打1失点に抑え,味方の反撃を待ちます。そして,5回,先頭アジャがナイスヒットを放ち,パーフェクトを破ると,その後四球をもらい,2死1,2塁。ここでキヨタンの当たりは,十亀くんに取られ,万事休すか・・・と思ったところで,まさかの1塁大悪送球で,労せず同点に。ここからチームは本領を発揮し,6回は,先頭タカシデッド→盗塁,バント,奨吾四球で1死1,3塁,更に奨吾走って1死2,3塁とすると,再びアジャが思い切りひっぱたいた打球は,レフトへ十分な犠牲フライで,何とノーヒットで勝ち越し。7回には,やはり今年はスイングが鋭い!福浦様の先頭2ベース,暴投,キヨタン四球で無死1,3塁。ここで岡田くんは2盗失敗も,すかさずタムタムがまたもや犠牲フライで3点目。8回には,集中力が切れかけたレオにつけ込み,しぶい内野安打,正面のゴロを外崎君トンネルで無死1,3塁とすると,再び奨吾盗塁で無死2,3塁。ここできっちり大地が今日3本目の犠牲フライで4点目を取ると,気落ちしたバッテリーを見逃さず,トゥーシェンが見事なタイムリーでついに5点目。最終回は,またもやセーブ機会のなくなった内くんが,全くピリッとせず,2四球にヒットで1死満塁となり,1ゴロの間に1点を失うも,最後はレフトフライに打ち取りゲームセット。レオ特急に対し,自チームの強みを存分に活かし,また捕手としてイマイチな森くんに十二分につけ込み,嬉しい連勝と相成りました。

いやー,とにかくすごい,すごすぎる。5,6回はわずか1安打で同点,勝ち越し,次の回もヒット1本で加点,結局盗塁3つに犠牲フライ3本であれよあれよと点を取られては,相手もたまらんというところでそう。

裏を返せば,わずか4安打ではあるんですが,昨年までの,ヒット3本でもその後何も出来ず無得点というのを散々見せられてきたものとしては,こういう野球ですよ,見たかったのは。

とにかく塁に出たら,相手ピッチャーに集中させないという,井口が掲げていた野球そのものを実行できているというのも好材料。年間140個をはるかに超える盗塁数を目指して,これからもがんばってほしいところですね。

そして,投げる方も,復活なったゴエモンに加え,今日も見事に三球三振で火消しの松永くんも素晴らしかった。シェップも調子をつかんできたようだし,松永くんプラスの勝ちパターン4枚をうまく使い回せれば,シーズン通しての戦いぶりも見えてくるところ。

とにかく今年は種蒔きシーズン,貴重な戦力を疲弊し枯渇させないということも大事ですので,その鍵を握る松永くんにはこれからもがんばってほしいところですね。

さてさて,とにかく表ローテ3本を投入している前半カードでは勝利あるのみ。雄星も今カードは出てきませんので,明日も二木くんできっちりと勝利し,エースの満を持してのご登場と願いたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑望外の喜びに浸る同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 勝利を呼ぶ重盗! 岡田くん... | トップ | うーん,強い! ルーキー・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそれ負けるはず (mak6582)
2018-04-10 22:53:53
と、昨日baylineで里崎が言ってましたが、本当にライオンズ負けました。

4点がエラーと犠牲フライ。ヒットが出なくても、四球やエラーのランナーを犠打や盗塁で進めてチャンスをつくる野球、今日はハマりましたね。
奨吾の2盗塁もきっちり決めてくれました。1、3塁から走らないと昨年イライラしていたのが嘘のようです。

さて、明日は嫁からブランケットを貰ってくるようにミッションをうけているので、平日ですが出張帰りに現地参戦します。二木の活躍に期待します。
森君のおかげ70% (大垣のロッテファン)
2018-04-10 23:06:17
伊東さんが喉から出が出るほど欲しかった打てる捕手・森に行かずに石川に行った理由がよくわかる試合でした。

森君をDHにして炭谷がマスクかぶるほうがとんと嫌なのに西武はこのへんが穴というか、余裕か?

井上は引っ張りすぎ。センター右に打つ感じであれはHRにしてほしかった。井上の力なら深いところでも放りこめるでしょう。

今日勝ったので明日です。西武超特急を幕張の防波堤で止めましょう!
流れ〜る汗は…?寒かったから… (jun)
2018-04-11 08:35:00
ノーヒットで勝ち越し点ですと!!驚
これまで何度、こういう試合展開をハムあたりにやられて眠れない夜を過ごしたことか…。「ヒット数では勝ってるのに」って。

しかし、守備にしても打撃にしても、ナンボコーチが変わったからって、こんなに急に出るもんなんですかね。特に守備なんて数年かけてレベルアップするもんだと思ってました。
やっぱプロに来るくらいの選手なんだから、みんなこれ位はやるポテンシャルがあるってことなんかな?後は継続できるかですね。

特にショーゴが全然キョドらないのと、地味に井上のファースト守備が上手いので、ふくーら先生も疲労を溜めずにメーターを回して…と、いい循環ですね(連続出場記録、おめでとうございます!)。

心配は岡田ですね。解説のサトが「完全にウエストしてるの見えたはずだから、スタートだけで自重できた」といってました。
先日も牽制で釣り出されたりと、プレーに焦りが見えちゃうのが残念です…。角中復帰までに頑張らないとね。
Unknown (しげ)
2018-04-16 23:14:48
惜しい星を落としましたねえ、ストッパー、クローザーがそれぞれ2点ずつ取られたら負けるに決まっとるわ。
清田がチョンボをやらかしたんでしょうか、彼は打力、キャラとも得難い存在で、クリーンアップを打ってほしいのですが困ったもんですね。またぞろ、翔平やドミンゲスを上げろという声も出てくることでしょう。
明日はエース対決、ゴエモンには完投ぐらい頑張ってもらわないといけません。この辺から負けが続くと後半決して立ち直らないのが例年のウチの7パターンだから、去年と違うメンバー、藤岡、菅野のルーキー二人には起爆剤になってほしいものです。


訂正 (しげ)
2018-04-16 23:18:16
これは昨日の試合に関するコメントでした、失礼
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-22 23:14:09
コメントありがとうございます!

いやー,junさん,改めて同世代だなあ(笑)

まあ,改めて考えると,8連勝の西武には勝ち越せても,いったん止まったかと思えたレオに今度は3タテ食らう辺り,野球は難しいですなあ。ただ,ここで下を向いてしまってはいけませんので,足を使った戦いを貫くという覚悟で,今年は行ってほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事