おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

なんか楽しくなってきたぞ・・・

2018-08-11 00:17:26 | 千葉ロッテ
ロッテ1-2オリックス

いやー,これまでファームフル出場だった安田くんが2軍から姿を消す一方で,日曜先発を指名された種市くんだけが報道と公式アカウントに出てくるので,さすがに安田くん1軍昇格はないよね・・・と思っていたところが,やってくれましたねえ,突然の公式登場&1軍デビュー&スタメンDHとは!

悪いけど,伊志嶺くんDHの250倍位(当社比)楽しみというか期待が持てるよ,これは。

もともと,今年は2軍で徹底して鍛えるということで,1軍はないと思っていたんですが,来年を見据えた起用と月間MVPを取ったファームでの仕上がり,そして,何より出身の大阪ということで,いいタイミングが重なったんでしょう。

いきなりヒットこそ出ませんでしたが,振っていっての空振り三振の初打席,そしてきっちり選んでの初四球,そこから,福浦様のビューティホーな1,2塁間で,必至に走りながらもニコニコ全開の2塁からの帰還は良かったですねえ。いろいろと夢を見られましたよ。

まあ,試合には勝てませんでしたが,こういう起用をしていれば,間違いなく将来につながるものはあるはず。ぜひともこのカードで初ヒットを放ち,故郷に錦を飾ってほしいところですね。

二木くんは,好投を続けながらも勝ちがつかなかったのは残念でしたが,今年は,やっぱりきちんと投げられるということのほうが大事だからね。ストレートとフォークのコンビネーションで押すことにより,いろんなことを思い出すとともに,さらなる進化が見込めそうですので,めげることなく,このまま最後まで投げぬいてほしいところですね。

さてさて,福浦様に1本出たことで,これで残りはついに12。いよいよ目指すべきゴールが見えてきたというところですね。

できれば残り1桁というよりは,9月までに,残り6,7本にしておきたいところ。そこまでやっておけば,相手投手にプレッシャーかけてでも,なんとか確実に今年中に決めることができるでしょうからね(笑)

ここに来て,力強い引っ張り打球が出てきたのは,本人の気力もピークに上がってきたというところか。それこそDH起用も絡めて,できる限り,今月中に完全に射程圏内に入り,来るべきマリーンズセプテンバーを,最後を飾る花道にしてほしいところですね。

さてさて,まあそうは言っても,一つはきっちりと勝っておきたいところ。日曜の種市くんに気楽に投げてもらうためにも,明日のボル神には,再び真価を発揮していただき,楽しく日曜を迎えさせてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村

↑新たなマリーンズの将来が見えてきた!と喜ぶ同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ,来年を見据えてき... | トップ | 頼む,休ませてやってくれ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事