おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ボルには俺がいる!? アジャの一発で流れを掴み,見事に勝利!!

2018-06-02 17:19:13 | 千葉ロッテ
ロッテ7-3広島





↓今日も順調に,「そうですね」(笑)




嫌な流れで迎えた今日の試合,またもやボルボルと打線の素敵なコラボが実現しました。初回,3本のヒットを集中し,カクのタイムリーで1点を先制すれば,ボルは,ランナーを出しながらも,5回をわずか2安打,60球少々で無失点のナイスピッチング。すると,打線は,4回,なんとここまでホームラン5本中4本がボルボル登板のアジャが,豪快に右中間に打ち込むソロで2点めをゲット。ここから早くも猛打賞のタカシのヒットなどでチャンスメイクすると,藤岡くんの2点タイムリーで突き放します。これでスイスイ行くかと思ったところですが,6回,藤岡くんのイマイチな守備もあり,一気に集中打を喰らい,2本のタイムリーと遊ゴロで3点を奪われ,背筋が寒い展開に。しかし,ここをなんとか2ゴロで抑え,同点を許さなかったのが大きかった。結局,ボルは立ち直り,一方で,打線もカク2ラン,ドミタイムリーで突き放し,万全。最後は内君が圧巻の4凡(笑)に抑え,ゲームセット。赤い悪魔を相手に,投げては3失点,打っては15安打で7点を奪い,連敗ストップの爽やかな勝利と相成りました。

全く素晴らしいぞ,ボルシンガー。とにかく球数が少なく,打線の援護を受けるのはダテではありません。そして,味方の守備にも足を引っ張られながらも,要所を締めて同点を許さなかったところは,粘りも感じさせてくれました。最後は救援を仰ぎましたが,今日は8回のマウンドにまで上がるなど,チームのことを考えるナイスガイぶりも見受けられるところ。これで6勝,ハーラートップ争いもできそうな状況ですので,今後も頑張って欲しいところですね。

そして,打線は,しばらく繋がりを欠いていたところですが,今日は,連打あり,一発あり,更には足攻もありと,いい形で着実に点を奪ってくれました。タカシの4安打,カクの1発含む猛打賞が素晴らしいのももちろんですが,当たりの止まっていた奨吾,そしてドミにも1本が出たのが良かったですね。とにかくうちは全員野球で戦っていくしかありません。今年を任されたレギュラーたちには,疲れを振り払い,これからも楽しい試合を見せてほしいところですね。

さてさて,これで五分となり,まあ明日は気楽に見れます(なんか毎週言っているような) そうは言っても,今度こそという気持ちを土肥くんも持っていることでしょう。バックが援護してくれると信じて,セリーグ首位相手に,堂々としたピッチングを見せてほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑まずはスッキリした!とごきげんな同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 語るに落ちた・・・ | トップ | 全員野球! リードを許すも... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控え(平沢とか)使うことも大事だよ~ (大垣のロッテファン)
2018-06-02 18:29:49
井上。やはり疲れが出ていたのでしょうね。大地も藤岡も基本、疲れとると思うので、2,3日井上みたくベンチで休ませると復調するんじゃないでしょうか、と思わせる試合でした。

どうも井口監督は昭和の男くさいですよね(私もそうですが)。
Unknown (jun)
2018-06-02 19:07:31
井上。その前の打席でもどデカいファール打ってましたし、なんかいい感じに復活しましたね。

それまで、相手のエラー、四球、セフティバント、盗塁で色々攻め立てるも入らなかった2点目が、たったの一振りで入っちゃうんですから。
やっぱ大砲は大事。
井上も、このまま春の珍事で尻すぼみにならなかったとこは成長でしょう。また頑張ってね。

しかし、ボルはいいですねぇ。
スカウトGJ!と言いたいとこですが、オルモスも同じ人がスカウトだったりして…笑
センターライン (mak6582)
2018-06-02 19:58:04
藤岡の守備は6回にバタバタして失点につながりましたが(記録エラーはなし)、今日は本当によく藤岡にボールが飛んできていてよく捌いてました。去年のショートだったらボルボルはこんな成績が残せていなかったと思います。もちろん一つ高いレベルを目指して欲しい選手なので皆さんの指摘も同意ですが。

そして6回の荻野のダイビングキャッチ。あれがなかったらどんな展開になっていたか。ボルボルも7回まで持たなかったでしょう。ヒーインを辞退したそうですが、今日のMVPは荻野です。

田村の肩とリードも含めてセンターラインが機能すると大量失点はしないかと思います。
今日はナイスゲーム。

明日は守備はもちろん打撃でも土肥くんを盛り立てて下さい。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-06-03 17:56:05
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
まあまあ,とにかく1.5軍の大量生産も飽き飽きしていますので(苦笑) 同じく昭和の男として,一緒に長い目で見守りましょう(笑)

>junさん
やっぱりアジャの存在は大きいですね。今日も,大事な大事な場面で一本打ち,一皮むけたことを感じさせてくれました。彼が6番,7番に入る打線なら十分強いよね。

まあ,スカウトは,半分でも当てりゃ十分及第点ということで(苦笑)
>お返しの続き (ポンタ)
2018-06-03 17:58:08
>mak6582さん
そうですね,私も,今年のセンターラインの強さは,なんと言っても藤岡くん加入,そして奨吾のコンバートゆえだったと思います。とにかく抜けまくっていた打球が抜けなくなりましたもんね,今年は。

なんと言っても,ショートはまだまだ経験が浅いという話もあるところ。一年目から,出ずっぱりでこれだけの仕事ができていることに自信を持って,臆することなく1年を戦い抜いてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事