おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

はははは・・・(枯れた笑い)

2018-07-09 22:38:46 | 千葉ロッテ
ロッテ5-11西武

もう今日は啓太が悪すぎた,それでいいでしょう。いかにルーキーといえど,3点もらった直後の四球連発,そして,更には5点リードとなったあとの四球連発からの崩れ方は,あまりにひどすぎました。変にリードもらったことで,明らかにビビり倒してしまいましたからね・・・。

以前の中日戦に続き,リードをもらったら平常心というか向かう気を失ってしまうようでは,まだまだ1軍で投げるには時期尚早だったというところか。幸い,ローテで投げる(だけ)の人ならたくさんいるので,もう一度ファームで己を磨き直して,いいピッチングを見せてほしいところですね。

一方,打線は5点とったあとは・・・というところではあるんですが,まあなんと言っても5点だしなあ。ただ,今日もいかんなくぶつけられまくり,3死球はさすがにどうかというところ。その裏にはインコースが苦手なバッターが揃っているということもあるんですが,与四球との差がとんでもないことになっているようでもありますので,そろそろぶつけたらぶつけ返される!という恐怖心を相手にも少しは持たせてほしいところですね。ま,昨日は,大田くんをぶっ壊してしまったようですが・・・(スマン)

タカシの無事が祈られるところですが,とにかくこういう試合は忘れるに限ります。あと2試合,とりあえず1勝1敗なら御の字ということで,無事に球宴前の試合を終えてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

↑あと2試合,あと2試合・・・とつぶやく同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ま,昨日勝っといて良かった... | トップ | ふっかーーつ! 再び悪夢よ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか悔しいな (大垣のロッテファン)
2018-07-09 23:02:42
ほんとに西武はまだこういう昭和の悪部分の野球やっていますね。

それはさておき、西武のヒーインみてもなめられてますよ、まだいけると思ったとか。デッドボールを当てられまくってるロッテとしては悔しくないのか、と叫びたいですね。

今日みたいな試合は乱打戦に持ち込みたかったけど、中盤終盤はさっぱり相手のいうがままですから、やはり打撃陣の差は大きいですよ。相手はチャンスで打てる確率が高い打者がそろってますから。そういう意味でも打撃陣にあと二人は打てる人材が欲しいですね。
力負け (mak6582)
2018-07-09 23:13:08
投手は似たようなものですから、最終的には攻撃力の勝負だと思うのですが、結局は1、2回だけでしたね。

あまりショックはありません。当然想定内ですから。明日からに期待しましょう。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-07-10 21:25:58
コメントありがとうございます!

やっぱり5点で勝ったと思ったのが甘かったですかね(苦笑) まあ,しかし,あの弱気な投球は見ていて情けない気持ちになったので,もう少し修行してもらうしかないかと思います。しかし,今日は勝ててよかった・・・。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事