おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝つべきときに勝てんか・・・

2017-04-18 23:28:53 | 千葉ロッテ
ロッテ3-10ソフトバンク

こちらは,それなりにしのぎならがの今カード,相手は,4連敗にもかかわらず,終わってみれば,ひどい形での敗戦。しかも,イマイチ調子の上がっていなかったデスパくんに勝ち越し3ランを浴びての敗戦とは,おもんないこと,この上なし。

どうも,伊東さんになってから,ここぞ!というところでの力弱さは,かなりファンとしては気になるところなんですよね。ホークスならしゃあないあ・・・と無理やり納得させようとしての開幕3連敗の後,それなりに同じような立場での再戦で,どうしようもない形での敗戦をなると,やっぱり気の持ちようとして根本的に間違っているんではないかと思うところ。

せっかくリードしていたにもかかわらず,よりにもよってデスパくんに勝ち越しHRを浴びての敗戦とか,ありえへんような打たれ方を見ると,なんか気合の入れ方がずれてるんではないかという気がするんだよね。

伊東さん初年度の,仙台でのひどい負け方,あるいはホークス相手のCSでの負けっぷりといい,どうもモチベーターとしては,失敗している気がするんだよね,彼。

まあ,敗戦の理由としては,いくらでも見つけようがある現状。あんまり突き詰めても仕方がないので,とりあえず1勝すればそれでよし割り切って,まったりと見ていくことにしますかね。

それではおやすみなさい


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー,ヒドイ,実にヒドイ... | トップ | もう腹も立たんわ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が折れました・・・ (jun)
2017-04-19 00:22:25
その前の内川にタイムリー打たれた方が、よっぽどマシでした。
長いシーズン、いつかはこの光景を見るとは覚悟してましたが、春先に、それもヒーインのたびに「HRが出にくい」と言い続けてたマリンで打っちゃうんだもんな・・・。

現地組や諦めずに応援していた方々には申し訳ないですが、あそこでTV消しました。なんか、しばらくは映像見ないで結果だけでいいです。
せっかく大嶺ショータが、全盛期のゴリばりの軽快な動きを見せて久々に心踊ってただけに、よけい奈落に突き落とされた感があります。

いろいろ言いたいことはあるんですが、ちょっとしんどいので、とりあえずフテ寝です。
いっそのこと、また冬眠してしまいたい・・・
返信する
貧すれば鈍す (しげ)
2017-04-19 11:16:45
前半はひょっとすると勝つかもという気持ちでしたがやはりダメでしたね、同じくデスパの1発で観るのやめました。遠慮してるのかとも思いましたが、恩を仇で返されました。
絶不調の打撃にならって投手もダメになってしまいましたね、石川は休ませたほうがいいかな?
とにかく4番がベテランの井口、福浦なのでもう彼らにとっては荷が重い、末期的症状です。いっそのことアジャを4番にしたらいい。
今日も3-2くらいで勝てるか、7-0くらいで惨敗するかのどちらかでしょう。とりあえず前者を期待する。
返信する
>junさん (ポンタ)
2017-04-19 23:22:08
コメントありがとうございます!

いやー,私も心が折れました。不調のデスパ君を見て,やっぱり本当は相思相愛だったのね・・・と無理やり心を支えていたのが,よりにもよって直前敬遠でして,特大HRとか見ると,いよいよもってあほらしくなってきました。

なんか翔太でも大河でもアジャでも,育てるという感じも一向に見えないしなあ。私もいっそもう一度冬眠したいところですが,二度寝は難しいっす(苦笑)
返信する
>しげさん (ポンタ)
2017-04-19 23:23:45
コメントありがとうございます!

いやー,全くもって貧すれば鈍するですよね。こういうときは気分転換が一番なんですが,それを許さないような雰囲気ですしね,我チームの現状は。

ピッチャーにしても,調子の悪い投手を使い続けて,調子のいいピッチャーを2週に一遍とか,あるいはチャンスすら与えないとか,やることがかなりずれてきているなあと思うところです。

現状では,大きな打開は望めないので,せめて選手たちには,個人として,意地を見せてほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事