おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝利を呼ぶ重盗! 岡田くんの今季初の活躍(笑)がタムタムのタイムリーを呼び込み,3タテ回避!!

2018-04-08 21:46:14 | 千葉ロッテ
うん,でも,マッスは最後まで心臓に悪かったよ(笑)

ロッテ5-2日本ハム





いやー,今日も先制,勝ち越しながらも追いつかれ,チャンスを盛大にもらいながらもあと1本が出ず,6,7,8,10回といずれもオワタ・・・と思ったんですが,投手陣は踏ん張りましたなあ。

松永くんの上から見下ろすような三振は,間違いなくチームを救ってくれましたね。そして,先頭2ベースを打たれながらも,なんか当たり前のように抑えたシェップ,更には先頭ヒットに四球にヒットと盛大にランナーを出しながらも,四苦八苦して抑えたマッスもよく踏ん張りました。

しっかし,なんか走る方もすっかり落ち着いてしまったと言うか,やはり肝心なところはバント,また先の塁を狙うと言っても,なかなか3ベースは狙いにくいのかね(結構2塁で止まるのが目についていたもので)・・・と思っていたところでのダブルスチールは素直にしびれました。代走岡田くんが出た瞬間,「また死ぬのか・・・」と不安に思ったことは内緒です(隠してない)

とにかくここ数日,再びの満塁病で,何ともフラストレーションが溜まっていただけに,バントを2度失敗しながら,何倍にもして返してくれたタムタムは,拍手喝采の一言。しかも,あそこで,あえて?飛び出して1塁ランナーすら返すというのは,まさしくやりたかった野球だったわけだしね。

とにかく1つの負け越しなら何の問題も無し。どうも例年通りの力関係になりそうな悪寒があったハム戦に,最後,気持ちよく勝利できたことに気を良くして,今や不敗の王者,レオ軍団に,なんとか土を付けるべく,頑張って欲しいところですね。

それではおやすみなさい

PS:いやー,しかし,地味にアジャが,踏ん張ってるのは嬉しいなあ。とにかく現状では貴重な大きいのが打てるバッターなので,なんとかこの調子を継続してほしいところですね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく日曜勝てれば全て良し!と単純な喜びに浸る同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« さあ,どう立て直すか・・・ | トップ | 走るー,走るー,俺ーたーち!! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやった! (mak6582)
2018-04-08 22:14:49
今日は用事があったので、テキスト速報を時々チェックしていただけで、酒居がノックアウトされたあたりからやばいかなと思ったのですが、ブルペン陣が踏ん張りましたね。

益田、岡田が活躍したので(洒落じゃないですよ)、よかったです。

これからも全員野球でお願いします。
Unknown (jun)
2018-04-09 22:43:36
大地のライトへの当たり(ライトがスライディングキャッチを試みるも後逸)ですら二塁止まりだったので、こりゃやっぱカラクリは狭いんだという結論に達しました。
それだけに、重盗で岡田が3塁を陥れたのはビックリしました。ケータイでチラ見だったのでランナー誰か分からず、その前の牽制での挙動から岡田かしら?程度だったんですが。いやまさか岡田に三盗はないだろ、誰だよランナー、あれやっぱ岡田じゃん!と。味方ファンの意表をも突く見事な攻撃でした(笑)

それにしても。
3点リードしてもらった後に、いきなりストライクが全く入らないという体たらくをしつつも、マッスがなんとか抑えてくれたのは、信じるものとしては嬉しかったな。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-04-22 23:15:43
コメントありがとうございます!

いくらなんでも,コメントお返しできていなくて,本当に申し訳ない。どんだけ遡るんやというところですが,改めて愉しい野球やってたなあ,1週間前までは・・・(遠い目)

足を使った野球は,まずはランナーとして出ないことには始まらんのが悩ましいところですよね。四球でもヒットでも,とにかくチャンスを掴み取るべく,しぶといバッティングを見せてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事