おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ハマの血の池地獄に沈む・・・

2016-06-05 16:13:46 | 千葉ロッテ
あはは,あはは,スコアカードが真っ赤だよ・・・(錯乱)

ロッテ0-11DeNA

なんとか一矢報いるべく臨んだ一戦は,想像を遥かに超える,阿鼻叫喚の地獄絵図に。カラカーくんは,随所にいい球は出るものの,全体として制球が甘く,なんと5回で10安打4四球6失点の大炎上。これに金森くんが更に油を投入するなど,結局合計11点を奪われると,こちらは,全くの意気消沈で1点も取れず,ゲームセット。ハマに乗り込み,勝ち越すはずが,まさかの週末連続3タテで,もはや笑うしか無いような結果と相成りました。

いやー,なんともはや,ひどかった。遅かれ早かれ時間の問題だったような気もするけど,そもそも1回表,先頭出塁にもかかわらず,送ることすら出来ず,最後は盗塁憤死と出だしからひどかったからなあ。

所用で,見るのも飛び飛びだったんですが,唐川くんは,とにかく盛大に先頭を出す,そこからなんとか2死までこぎつけては点をとられるという,なんともフラストレーションの溜まる展開の繰り返しでした。

どうも,やっぱり漫画でもヒーローものでもあるように,改造途中で出撃させるのには無理があったというところなんですかね。これで,6枚目どころか,5枚目も再び空いてしまいそうな気がしますが,なんか不感症になりつつあるので,あんまり考えすぎずに行きたいと思います(思考停止)

いやー,しかし,改めて見ると,ベイって,交流戦前の10試合,6連勝含む8勝2敗で来てたんやね。普段セに全く注目していない上,首位の広島に勝ち越した!ということで,ちょっと油断というか,おごった気持ちで臨んでしまったのは否めないところ。それはファンだけではなく,ほとんど交流戦前と同じ陣容のまま挑み,セ本拠地での戦いを意識せずに乗り込んでしまった首脳陣・選手たちも,おそらくは同じところ。

1試合目は,代打が足りず,2・3試合目は,デスパくんが怪我でスタメン落ちとともに,井口もスタメンで使わず,出す機会もないまま終わってしまうなど,何やらチグハグな感じが否めませんでした。

現状の対戦成績を見ても,パは放っておいてもセに勝てるなど,口が裂けても言えるような状況ではありませんので,改めて立てなおして,来週からの試合に挑んでほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っているぞ,この感じは・... | トップ | ハンシン半疑を晴らすのだ,... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流戦でも3タテ負け (ちょろ)
2016-06-05 17:10:11
交流戦前には未だにロッテが交流戦が得意だとか色々、過去の話がありますけど、近年勝ち越してはいるけど、そこまで得意かと思える気はしなかったですけどね。

ま~、収穫ほぼ0の内容でしょう。
というか、この1週間の流れは2戦目の敗北を除けば、ほぼ先週と同じだし。
日ハムに勝ち越したけど、ホークスに3タテ負けを喫したのと同じ。

まさに横浜の借金完済且つ貯金を増やして今後に於ける飛躍を魅せられたなと。
さながら、ロッテはピエロを演じてしまったか、、。
返信する
予定では・・・ (大江戸津軽衆)
2016-06-05 17:18:40
本来ならばこういう勝ち方で今日を締めたかったんですが・・・。相性なのか、単に不調なのか。まぁ、投げたら打たれる、打てない、点取れない、じゃ不調なんでしょう(泣)

要はこれまでのやり方、つまりメンバーでは通用しない局面が出てきていると思われます。そろそろクサビを打っておかないといけないと思いますね。

いっそ肘井、平沢あたりを使い続けて育てていった方が先々生きてくると思います。

負けるのに慣れっこだったオリオンズ時代から20世紀のマリーンズ時代を経験していますが、ちとこのカード3タテくらったのは傷が大き過ぎやしやせんか?伊東監督?と言いたいですね。

ともかく、しっかり投げられる人、しっかり打てる人を見極めて使って勝って欲しいです。

勝利の嬉しさも、負けた悔しさも監督、コーチ、選手とおいら達ファンも共有しているので頑張って欲しいところ。

火曜からの6連戦は願わくば全勝!最低4勝2敗でクリアしてもらいたいです。

返信する
阿鼻叫喚 (むむむ)
2016-06-05 21:21:13
途中からチャンネルを換えて広島と阪神を必死で応援していた者です。
くどいですが、今日はかつての千葉BIG3が全員観られました。
丸は後光が射して、岩崎まぁまぁ、唐川・・・絶句でした。

新生(のはずの)唐川・・・先祖帰り?でしたね。
ストライクゾーンで勝負できない、打者と戦えない弱気の虫、マウンドに立つ資格なしでした。残念・・・。
打てるなら打ってみろ・・・そんな気迫は八百屋に魚を求めるものなんでしょうか?

遥か彼方のSBどころか後ろは日ハム、何気に交流戦好調西武が来ています。
相手を気にしてもしょうがないですが、伊東さん、どうも冴えてないので厄落としをして次戦に臨んでほしいと感じました。
返信する
平沢が心配 (jun)
2016-06-05 22:23:51
私も仕事で未見だったのですが、友人からのメールを見て悲壮感だけは伝わってきました
結果見たら・・・それ以上に酷いし。

デビュー当初の唐川に抱いたワクワク感と希望は、今の平沢君に対するそれと一緒なんですよね。
「あ~これから、彼の時代が始まる!」というような。
だけに、今の唐川の体たらくを見るにつけ、本当に平沢君を預かっていいのか不安になってしまいます
超高校級の打撃を期待されたはずの左右の大砲が、いつの間にか守備固め的なユーティリティになっているかのような(名前は出さないけど)。
この球団で育つと、結局そこまでしか伸びないんじゃないか?そうネガりたくもなってしまいます。

伊東さんや大村コーチは信頼してますけどね・・・。
いっそのこと、伸び悩んでる中堅をバッサリ外して、全部若手でも良いんじゃないですか?
まだ、たかが三連敗ではあるんですが、内容の無さに、ちょっと凹んだ週明けを迎えねばなりませんね。
では、おやすみなさい・・・


返信する
唐川・金森を投げさせる方が悪い (大垣のロッテファン)
2016-06-05 23:04:23
ぽんたさんも不感症になりましたか。私もです。
ほんとにつまらんとです。
でも諦めました。2位でいいと。しかしそれからまた3連敗しやがって・・・・・ちくしょう。
かねがね主張しておりますが、プロ野球チームとして他球団と戦っていくだけの先発のコマが絶対的に足りませんよ。「成長枠」2人が精一杯ですよ。後の4人はしっかりとローテ組める人がいないと。
最低一人は先発投手の補強が残りシーズンいるんじゃないですか。2010年はマーフィとかもう一人いろいろとってくれたのに、何故フロントは動かない!
SBだってハンデンバーグと和田がいなけりゃ、ロッテとどっこいどっこいだったかもしれませんよ。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2016-06-05 23:12:22
コメントありがとうございます!

いやー,どうも軽い浮かれを許さない,2週連続の叩き落としっぷりでしたねえ。まあ,負けてしまったものは仕方なし。

確かにハマの噛ませ犬になったということで,忘れますかね・・・。
返信する
>大江戸津軽衆さん (ポンタ)
2016-06-05 23:13:58
コメントありがとうございます!

そうですね,なんだかんだと,終わり良ければ・・・となるように思っていたんですが。ただ,強いチームならともかく,弱いチームの場合は,カード頭に一番いい投手を持っていくのは,かえって得策ではなさそうですね。

どうせ皮算用するほど先発も揃ってませんので,確実に勝てるところで勝つ,それくらいの気持ちで行くしかないですかねえ,これは。
返信する
>むむむさん (ポンタ)
2016-06-05 23:16:10
コメントありがとうございます!

いやー,間違いなく,その中でも一番手に入っていたはずだったんですが・・。やっぱり育てるべき時に便利使いしてかえってすり減らしてしまったということなんですかねえ。

とにかく自信がなさそうで,バラバラになってしまったというところですね。おっしゃるとおり,気持ちで負けているうちはどうしようもないので,なんとかしてほしいところですが。

上ばかり見てると下が・・・というのは,お定まりのパターンというところでしょうか。もう相手がとか順位がとか考えている余裕もないので,とにかく1試合1試合着実に戦っていってほしいところですね。
返信する
>junさん (ポンタ)
2016-06-05 23:19:18
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,バッターはみんなユーティリティー,ピッチャーはみんなキレという名の交わすピッチャーばかりというのは,かなり深刻な事態ですよね・・・。はっきり言っておもんないというか。ワックン・石川,そしてリリーフ陣と投手陣はまだしも改善の兆しがありますが,打者はねえ。どうもマリンという球場に過剰適応しようとしているのが気になるところです。やっぱりまずは強い打球を打てるということが一番大事ですからね。

せっかく下にちらほら強打者がいるのに,上げてくるのがネモティとか金澤くんとかばっかりでは,なかなか希望も持てないところ。伊東さんには,小金を守るのではなく,1年通して戦うために新しい人材を試してみるくらいの気持ちで,ぜひとも誰かを引き上げてほしいところです。あ,平沢くんは,あんまり動かさずに,大村コーチにじっくり育ててもらう方向でいいです(笑)
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2016-06-05 23:21:45
コメントありがとうございます!

ありゃ,不感症の先輩でしたか(苦笑) 私,今年は,本気で優勝を狙っているので,あんまりまったりしたくないんですが,2週連続の3タテはまいりました,実際。

ちょっとスタンリッジ君が誤算,そして,それ以上に,デウンのひどさが痛かったですかねえ。現状を考えると,もう1人取ってこい!とも言い難くなっているのが,貧乏球団を応援する性か(涙)

ただ,たしかに,ローテの柱は3本はないとどうにもならんので,なんとか最低もう1人は孝行息子が出てきてほしいところですね,実際。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事