おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

神宮でもこんな試合をするとは・・・

2022-05-31 22:02:43 | 千葉ロッテ
ロッテ0-1ヤクルト

いやー,神宮でのヤクルト戦となれば,乱打戦,勝つにしても負けるにしても,何かが変わるかと淡い期待を抱いていたんですが,いよいよもって,うちのチームの宿業は深い・・・。スミ1,0-1負けって,なかなかできるもんじゃねえよ(怒)

しかも,昨日の記事でも触れたヤスが,悲しいくらいの,左飛,左飛,三併と逆方向凡打の数々で見事にブレーキ,敗戦の立役者となったとあっては,いよいよ夢も希望もねえや・・・。しかも,最後は代打出されるおまけ付きとか,いよいよ井口も,ヤスに何を期待してんのかねえ。

ただ,もうフォローもしんどいけど,この 打球方向データ見ても,いよいよ首脳陣の罪は深いと思うんだよね。

今年は,左打者にもかかわらず,打球方向は右方向24本に対して,左方向は倍の48本。そして,打率は,右の.412に対して,左の.147と衝撃的な数字とあっては,逆方向狙えという監督・コーチの指示がいかに本人に合っていないかということを如実に示しているように思います。まあ,最初に雛鳥のときに見たイワオコーチ以来,みんながみんな逆方向マンセーなんですから,キツイよなあ,実際。

この期に及んでも,エチェにバントさせたり,敗因を「凡打の内容が悪かった」とのたまっているようでは,改善も期し難いところ。あんまりカリカリしても仕方がありませんが,心からつまらんなあと思った敗戦でした。

さてさて,嘆いている間もなく,試合は続きます。とりあえず残りなんとか1勝はするという気持ちで,頑張って打線は意地を見せて欲しいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
もうどうなったらこのチームは火がつくのかね・・・とげんなりな気持ちの同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ってほしいなあ,大砲・・・ | トップ | おめでとう! ヤス2連発,... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのカモメ)
2022-06-01 06:27:21
前日の投稿された内容がそのまま試合で出て驚きました!
変なところだけ徹底管理されているのか、マインドコントロールされているのか
もはや神宮ですら柵を越える気配なしですね
 ヤスもあれだけバットが寝てヘッドが出てこないと彼のパワーを持ってしてもレフト線二塁打がベストですね(いい加減ヤケクソになってバットを立てて引っ張ってみようと思わないところが、又お人好し感で丸出しで…)
結局、井口が五年監督して攻撃陣は外人ダメなら皆こけた というチームしか作れなかったのは罪深いです
10年近くNPBを見てなかった伸び伸びビッグボスにも抜かされたらさすがに、何してたんだ?とはなるのでは
 ま、選手を信じているような、いないような采配も飽きてしまいました
たまに救世主が出ても続かないし、辛いですね、
困ったもんです😖
返信する
Unknown (千葉)
2022-06-01 08:04:49
安田がねぇ。
選手と指導者の関係は成功した場合は美談で語られますが、その関係のせいでダメになった例も大挙に暇がないんでしょうね。

そしてロッテの今年のチームの四球数が昨年より3割以上減ったなんて記事を見ましたけど、それを狙いもバレバレ、結局井口さんが作りたかった常勝軍団ってそういうやつだったのかー、とげんなりしています。

黄金ルーキー達よ(涙)
返信する
ヤスには期待してるんだけど・・・ (jun)
2022-06-01 12:51:17
2-0や3-0のバッター有利なカウントから
ストライクを取りに来た変化球を悠然と見逃してウンウンと頷き
2ストライク目はストレートを捉えきれずにファール
フルカウントから決め球を打ちきれずに凡打
さすがに見飽きました・・・

昨日のチャンスでレフトフライも、その前の変化球を引っ張ればヒット打てたはず
どこへ行こうとしてるのか、何を目指しているのか、闇は深いです・・・

オスナの獲得報道が出てきましたね
打てないチームにおさえを補強しても使えないんじゃないかな、伊東監督のリクエストに反してサントスを連れてきたのを思い出しました
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2022-06-01 21:23:50
コメントありがとうございます!

>なにわのカモメさん
個人的には,「選手を信じているような,いないような采配」というところに一番ウケました(笑) そうなんですよね,一方的に期待しているときはものすごーく持ち上げるんですが,その分期待に応えなかったときに当たりがキツイんですよね・・・。
ただ,そんな中で,ヤスがやってくれました。マリンでどうなるかは分かりませんが,やはり持っている本来の力を見せつけてくれたことがまずは嬉しい。とにかく若い彼には迷わないことが大事だと思うので,こうなったらとことん貫いてのし上がってほしいところですね(なにせ,本当に素直ですからね(笑))

>千葉さん
そうなんですよね,うまく行けば美談ですが,あかんまま消えていった選手たちは,それこそ星の数だけいるんでしょうね。出会いというのはある意味残酷なものです。そして,ヤスは,やっぱりどこまで言っても,イワオ門下なんだよなあ。横浜に行ってれば,悩むことも少なかったんでしょうが,うちに来てくれたことは本当に嬉しいので,ここから頑張って欲しいところです。
しかし,おっしゃるとおり,あれだけ四球もぎ取るとか行ってたのが,速い球をゾーンに投げとけば打たれないとバレバレなのは悲しいっす(苦笑)

>junさん
まあ,本来的にはボールを見たいタイプなんだろうなあと思います。そこに関してはまあいいかなあと思っているんですが,もどかしい気持ちにはさせられますよね。
今日はいきなりの満額回答でしたが,とにかく迷いがなくなってきたように見受けられ,フォーム探しの旅が終着点に近づきつつあるのがまずは喜ばしいです。
マリンでどうなるかは分かりませんが,何かをつかむためにも,この魔境&からくり連戦は,きっかけのための大事な試合にして欲しいと思います。
あ,とにかくビッグネームはいつでも歓迎なので,まずは決定報道が見たいです!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事