おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

スゲー! 敵地で1敗1分けの窮地からの連勝で,これで3カード連続勝ち越し!!

2019-08-05 21:45:14 | 千葉ロッテ
ロッテ8-1楽天





いやいや,やってくれましたねえ。敵地で1敗1分けとなり,もう1勝でもしてくれれば・・・というところからの連勝は素晴らしいの一言。しかも,2試合連続でびっくりするくらいの危なげない試合展開だったなあ。

久方ぶりの先発の西野くんをもり立て,5回までに,わずか4安打ながらも,3犠飛に押し出し,あとは2ソロで6点という,実に効率のいい野球。もちろん,それも4回,5回だけで,3死球に4四球という,相手のドイヒーな投球があってこそではあるんですが,今まで歩かされ損,ぶつけられ損だったことを思えば,大きいですよ,こういう点のとり方ができるというのは。

これを受けて,西野くんも,5回をわずか3安打無失点のナイスピッチングとは,改めて投球とは,打撃との相乗効果だというのを実感させてくれます。

不調かと思われたアジャにも20本リーチの貴重な一発が出ましたので,ここから更に打線全体が調子を上げていってほしいところですね。

さてさて,地獄かと思われた10連戦も,時には先発の奮闘あり,打線の爆発ありで,いい具合なリリーフ起用ができているのは素晴らしいところ。こうなれば,次のホークスとのホーム3連戦は全力を尽くし,なんとか浮上のきっかけとしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑再び夢を見つつある同志もクリック願います
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ゼロ行進の翌日は爆勝! つ... | トップ | マリンが熱く燃えた! 取っ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッテ墓)
2019-08-05 22:30:12
ロッテのスネオ君(勝手に命名笑)三木の見事な一発、一二の三だったとは言え地力がついてきたかも知れません。
守備力は三木が頭一つリードしているとみています。
今日はベンチ帰還後にリールをグルグル回して寿司にして、そしてレアードにでも食わしたのかな笑
Unknown (mak6582)
2019-08-05 22:35:51
西野、やりましたね。危なげない投球で役割を果たしたと思います。(ヒーインは相変わらずですが。)
来週の月曜ももう1度先発ですかね。期待します。

11点取った次の日にしっかり8点取れたのは大きいです。上位打線が好調なので、5、6、7番が機能すると得点力が上がりますね。奨吾がスタメン外れましたが、ローテーションのお休みなのか、しばらくこれでいくのか、明日から注目です。

これで2カード連続の勝ち越しなので、ソフバン戦も勝ち越しましょう。まずは岩下くんから!
Unknown (ロッテ墓)
2019-08-06 00:00:48
連投です)
何気にパリーグ直近10試合成績でロッテは6-3唯一の勝ち越し?
他5チームは5割以下ですか。
バンク戦で是が非でも勝ち越し以上を!
とこういうシチュエーションで乗り切れない今期ですので今度こその打線爆発の今は期待できるのでは
などと思っています。この2試合の打撃指示、狙い球がフィットしている感じ。
待ちではなくウイニングショットになる前に早めにガンガン行けとしてるのでは…と見ました。
Unknown (jun)
2019-08-06 08:47:29
例年と違い、夏場でも失速しないですね
やっぱピッチャーバテる後半戦は、打線が強くないと勝ち上がっていけないところ、マーティン含めだいぶ野手が揃ってきましたからね!

次はホークス戦ですか。
正直、戦力戻ってきたホークスはシンドいですが、ここで首位を3タテして大型連勝しないと更なる上は目指せない。
ぜひ、ここは狙いに行って勝負かけてほしいです

種市と西野のお陰で中継ぎ休ませられましたしね!
>皆さんへ (ポンタ)
2019-08-06 23:01:35
コメントありがとうございます!

いやー,皆さんのコメントも,喜びが溢れてきていて楽しい(笑) 間違いなくチームとしていい状態になってきていますよね。

ギータ除いては,ほぼフルメンバーになってきたホークスですが,それでもスタメン見ても,少なくともそうそう負けてはいないと思えるようになってきたのが個人的には嬉しいところです。せっかく相手が苦手意識を持ってくれてる稀有なシーズン?ですので,このまま勝ちきりたいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事